スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の反省

今週の反省ですが・・・。

先週からのAUD/JPY、CAD/JPY、GBP/JPY、TRY/JPYのロング保有。
ずっと上がりつづけているので怖くなってきていますが・・・。

今週はクロス円が一時期下げたのでNZD/JPYをロング。
これが安易すぎた。しかも相性が悪い。

ロング後も下げ続け、一時期は100pips以上損を抱えていた。
しかも下げ途中でナンピンしたりとありえないことしてしまった。
結果としてはナンピンした為翌日には薄利で利確できたが、
せっかくマイナス時期を耐えて薄利とはこれいかに。
これから利が乗るのに・・・。

ここのところ下げは限定的で円安方向に行く力が強く、失敗してしまったポジションも我慢して待っていれば戻ってくる。安心とまでは行かないが他通貨の差益プラスがある分、余裕をもってポジションが持てる。それがNZD/JPYの失敗でもあるが。
安易なポジション取りは気を付けないといけない。

話が変わるが、ドルストレート、クロス円以外の通貨ペアをふと保有してみたくなった。と言ってもどのペアがどうなのか良くわからない。EUR/USD?USD/CHF?ホントよくわからん。
よくわからないのでスワップの高いのを見てみた。GBP/CHFロングとEUR/ZARショートが候補となる。チャートを見るとEUR/ZARショートがタイミングよさそう(←適当です)だったのでポジション取った。

このEUR/ZARショート。ヒロセ通商では呼び値の単位が0.001です。見慣れないなぁ。また円貨によって同じpips数でも損益が異なる。単純にpipsだけではないのがわかり難い。

そんなEUR/ZARショートも昨夜でしっかり利が乗り、保有するのに安心感が出てきました。

保有ポジションが
AUD/JPY、CAD/JPY、GBP/JPY、TRY/JPYのロング、EUR/ZARショート(いずれも1000通貨)
スワップが129.7円/dayとなった。

とりあえず10万円復活(資金を入れまくってですがw)してBlogタイトル通りになりました( ´∀`)

窓際リーマソが使っています。FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。1000通貨ワールドへどうですか?(気楽でいいよ)
1,000通貨からできる外貨取引
 


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑長文読んでいただきましてありがとうございます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。