

8月収支

8月の収支を見てみる。(ヒロセ通商出始めた5万円からです。)


決済損益 -7583円
手数料  -3270円
Total損益 -10853円

です・・・。(真赤ですわ)

とまあ凹んでばかりもあれなので、反省してみる。



前半はロングばかりで少ないスワップを受け取り、
大きく売買損益で損した。
特に8/9~8/10のNZD/JPYロングで-9465円やられた。

スワップ派になるとかなんとか言ってたので、
安易にロングしてたのが間違い。
(コレをポジポジ病といふ。)
1000通貨単位に変更して2日で1万円やられるなんてどうかしてる。

それ以降一時期スワップを気にせずに、
ショートをいれるやり方に変えて少し持ち直す。

トルコ円なんかも取引して爆上げラッキーだった。


後半は1000通貨以上の取引をした。
大体2000~5000通貨。

かなり調子よく原資を回復気味だったので最終日は大きく張って・・・

やられた。・゚・(ノД`)・゚・。




最後に

スワップ金利を得る為にロングをするのも良いが、
ポジションを取るタイミング(円高)を誤っては何の意味もない。
高くポジションとっても長い期間を使いスワップでポジションは下がるが、
私はそんなに我慢は出来ない。損益がマイナス状態ですよ?

今は流れに合わせてロングとショートを織り交ぜながら、
大きく損を出さないように生き抜く時期ではないか。
いざ円高に備えて。
(といっても原資1/5は無くなりま・・・)

その時が来れば1000通貨の強みを生かして少しづつポジションを取っていけばよし。
1000通貨から取引できるヒロセ通商の事はここ(以前のBlogです)

流れに乗る難しさもあるけど、
今はポジションを取ってすぐ浅めにストップを指す。
ストップ刈られることもあるが、それは流れが読めていないと言う事で諦め、
また違うタイミングでポジション取り直す。
5回していれば一度は大きく取れることもある。
その時はできるだけ利を伸ばす。
言うは易しで最終日は実践できずに大負け。

今はこれです。

きちんと自分ルールを決めて取り組みたいと思います。
(自分ルール探し中)

長々読んでいただきましてありがとうございます。
最後にコレお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ロングは難しいですね

はじめまして。

私も最近FXを始めて、この8月のナイアガラでやられました・・・
私もナイアガラショックで36万→6万円になりました。


クロス円のロングで入るスタンスは結構難しいですね。
レバレッジを低めに設定できないのであれば、どうしても
円売りのタイミングが重要になってくる・・・

今はナイアガラショック以降は1万通貨でも金額の
低いZAR/JPYを中心に取引しています。
(最多ポジション数も2枚とへたれトレード)
安そうに見えるとポジションを持ちたくなる気持ちを
抑えるのに大変です^^;

お互い少ない原資をがんばって増やしましょう。

コメントありがとうございます。

吊られた男様
コメントありがとうございます。

1万通貨って結構小額にはキツイですよね。
1000通貨で一緒にしませんか?

1000通貨用でヒロセに口座開設しちゃいました。


(なりたくてなっている訳ではないが)小額予算派としては
1000通貨からがんばりましょう!!

1000通貨バンザイヽ(`Д´)ノ

吊られた男さんぺ

ようこそ1000通貨の世界へ。
1万通貨では味わえない超低レバレッジが
心に余裕を与えてくれます。
(当然利益もすくないけど)

試しを入れるも良し、ナンピンするのも良し。
今までがどれだけ無理をしていたかが実感できますw

お互い頑張りましょうぞ!
プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


