

20100424今週の反省(生死をさまよう)

先週の15日ぶりの記事ですが、
先ず先週は完全に終わっていました。
4068円→2283円→387円
で週末を迎える。このときユロドルロングの含み益で何とかしのげていた。

で今週

口座資金 387円→-13円→610円→1016円
損益 +626円
トレード数 4回
損益pips -28.6
勝率 50.00%

取引手数料無料!FXトレーディングシステムズで取引しています。

何がどうなったかわからない展開。含み益でポジションをとっていたものがストップにかかり口座資金がマイナスになると言う始めての事が起きた。ユロドルの含み益があったためそのような事態になったのだが、そのユロドルもギリシャ問題でどんどん下落。堪らず利確してしのぎの1000円程が残る。

コレをどうしろと・・・入金が頭をよぎったがまだポジションが持てるので大きく狙うためにポンド円ショート!
すぐにロスカットになり残金600円。小学生の小遣いか!

その後ドル円ロングで1000円に再復活して起死回生のユロドルロング!
下落に歯止めがかかればと祈る思いでポジションを取る。

キタコレ

大きく下落したユロドルは大きく反発し、さらに上昇!さらに買い増しをして現在0.2枚のユロドルロングを握りしめている。100pips以上は取っている!

口座資金は1016円だが含み益を入れると週末の現在3000円以上。さあココから巻き返しだ!


一応現在の資産グラフ

20100424損益

上昇するきっかけが必要だ・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナス残高、始めてみました!w

失礼!、笑ってしまった(^_^;)
計算上のマイナスってやつでしょうかねぇ?
とにかく追い証にならなくて良かったですね。

コメントありがとうございます。

塩蔵様
コメントありがとうございます。

評価損益は流動的なので口座資金の数字を載せているために起きた現象ですが、含み益でポジションを取るというのはかなり無謀でした。

追証になっても大した金額ではないですが、FXでは追証したくないですね。(株では経験済み。)

何とか上昇したいものです。

No title

元気ですかー☆

最近、こまめにトレードしてたら、
負けが込んでしまいました(笑)
この前のユロドルの利益がなかったらと思うと・・・。

最近は難しいっすね。

今は、相場を遠めに見ながら、ゆっくり時を待ちましょう☆

コメントありがとうございます。

吾輩は様コメントありがとうございます。

元気ではいますが、ちょくちょく入金して出金して入金しております。

最近はひたすら損を繰り返しています。なかなか勝てませんね。

ゆっくり時を待つ。待つのも大事ですね。
プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


