

スワップ派宣言

初めてのFXで速攻で10万円を溶かした私、窓際リーマソ。

今日からスワップ派になります。(宣言!)
でもタイトルはそのまま^^

それでちょっと考えてみます。





たとえば
USD/JPYを120円の時、1万通貨ロングするとします。

120万円に対して10万円なので

レバレッジ12

FX Online Japanミニ口座で
入金 \100000
維持証拠金 \6000
余剰金額 \94000

1万通貨の時下記の様になるから、
-0.01円 \-100
-0.1円 \-1000
-1円 \-10000
-9.4円 \-94000

-9.4円まで耐えることができる。

つまりUSD/JPY110.6円で強制決済

USD/JPYが110円になることは十分ありえます。

2000年以降でUSD/JPYが100円より下に行ったことはない。
(1994年には80円になったことはありますが・・・)

ここで(お金が少ないので)

USD/JPYを120円の時、1千通貨ロングするとします。

12万に対して10万円なので

レバレッジ1.2

1千通貨が取り扱えるヒロセ通商
入金 \100000
維持証拠金 \500
手数料 \30(往復分です)
余剰金額 \99470

1千通貨の時下記の様になるから、
-0.01円 \-10
-0.1円 \-100
-1円 \-1000
-99.4円 \-99470

-99.4円まで耐えることができる。

つまりUSD/JPY20.6円で強制決済

USD/JPYが20.6円になることは・・・今のとこ考えられません。

USD/JPYが80円までの可能性を考えると余剰金額4万円でよいので
40530円の資金でUSD/JPYを120円の時、1千通貨ロングしてもかなり安全。



ちなみにスワップを150円/日(1万通貨時)とすると
1千通貨ロングは15円/日
15円×30日=450円/月
15円×365日=5475/年

年間5475円のスワップ金利がもらえる。
年利13.5%です。

かなりセコイ計算でしたね。
この数字が大きくなると(ただ大きくしてるだけですが・・・)

1千通貨ロング 年間5475円 必要資金40530円
2千通貨ロング 年間10950円 必要資金81060円
5千通貨ロング 年間27375円 必要資金202650円
1万通貨ロング 年間54750円 必要資金405300円
10万通貨ロング 年間547500円 必要資金4053000円
100万通貨ロング 年間5475000円 必要資金40530000円


要は

お金ないのに1万通貨なんか取引できない。

ということです。

私は年間5475円のスワップ狙いで、
1千通貨から始めるためヒロセ通商で口座を開きます。
(10万あれば2千通貨から3千通貨はいけますね。)

まずは5万円からリスタートです。


 
      ↑ヒロセ通商



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑みんな本当に初心者なの?

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


