スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米雇用統計での取引。ラッキーだった。

土曜日は取引が無くて寂しいようなホットするような、そんな感じです。

昨日の取引はポンド円を何度かエントリー。
東京時間は朝の下落程度で大きな動きも無く入りにくい感じでした。146円から145円半ばくらいを動く程度。
それでもショートして一時期は利益がのっていたのですが、16:00前後の上昇であえなく損義理。

そこでロングに切り替えました。徐々に上がっていくポンドでしたが60pips程度で利確。
米雇用統計があるので様子見を決め込もうと思っていたのですが、いわゆる『ポジポジ病』がでてしまい、上値を追うポンドをロング。長期チャートも上向き全開だったのでエントリーしてみましたが、今思うと半丁博打。恐ろしい。

指標はよくドル円ぶっ飛び。当然ポンド円も一気に1円以上上昇。ラッキーなことに100Pips程取れました。
その後上下に激しく動くポンドに飛び乗ろうとあれこれして損を出しました。やっぱりへたくそでした。

いつもは高値安値の指値注文10pips抜きをしていましたが、指標のため昨日は見送りました。

LION FXの口座には6000円超えました。珍しく増えて困惑しております。(といっても500円ほど増えただけ。)もっと増やしていきたいところです。


5630円→6130円


そういえばFXブロードネットの口座が開設された。私はデモを何度か試してみましたが、チャートがとても使いやすい。『平均足』チャートが使えるのがとても助かります。平均足は私みたいにチャートが良くわからなくてもトレンドが見やすいことです。ぜひ使ってみてください。


オンラインで口座開設 [FXトレーディングシステムズ]


さて来週の取引ですがFXブロードネットに入金してこちらをメインで使っていきたいと思っています。

相場はどうなるのでしょうか?
ドル円が90円復活してまだまだ上がるようにも見えます。
4時間足、8時間足、日足ではガッツリ上向き。
週足でも底打ちしているように見えます。

メインはポンド円なのですが149円前後は11月の中旬で抵抗になっていた部分に見えます。
そこを抜けると11月高値の151.6を抜けるかどうかの攻防になってくるのでしょうか?
また12/10の政策金利発表などの指標もありますので上一辺倒ではない感じもありますね。
常にショートの準備もしておきます。

こんなところまで読んでいただきましてまことにありがとうございます。それでは良い週末を。

FX予測のプロフェッショナルがついに書いた!FX7つの成功法則FX予測のプロフェッショナルがついに書いた!FX7つの成功法則

テクニカル分析で「勝つ」FX FXで勝つ! 為替相場&チャートの見方・読み方 トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン FX デイトレ&シストレ自動売買 必勝マニュアル (エスカルゴムック 259) FXで稼ぐ人のテクニック―超短期から長期までFXの投資スタンス全対応! トレードのポイントを実際に稼げる達 (LOCUS MOOK)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。