

20100201の予定

朝はhttp://fxtrade.oanda.com/で窓具合チェック。
大きく下に行ってる。

朝一の窓トレードするか悩むくらい下げてるな。


口座資金 67406円


為替ブログ

今月はなんとか口座資金を10万円までにしたいので慎重にいきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう。

追記
朝一窓埋め買い成功。欲張らずに10pips抜きで完了っす。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100202の反省(やばかった)

右往左往しながらプラスに持ち込んだ。


口座資金 74826円→82772円
損益 +7949円
トレード数 46回!(今年一番。)
勝率 28.26%(低すぎる。)

為替ブログ

昨日はお昼には8万円到達しており、今日はコレで良し!などと思っていました。
昼過ぎ辺りから上昇していたのをショートしてそのままムキになって何度もショートを重ねました。
気がつくと口座資金が6万円を割っていました。

とうとうここにきて大きく負けてしまったな。と思いましたが、懲りずに夕方ショートをお見舞いしておきました。
4万通貨の2回、合計8万通貨だったのでかなりのレバ。こんなに一度にポジション取ったのは危険極まりない。

22:30頃下がっていたので利確。一回の利益4万通貨での10760円は今年最大でした。
その後は驚くほどの上昇でしたが全く手を出せず。というか寝ていました。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

瀕死寸前でしたがなんとかぎりぎりプラスで終わらせることができてよかったです。
一方的に流れていく相場でしたら終わっていただろうな・・・。

今日もがんばりましょう。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100203の反省(とうとう減った)

とうとう日収支でマイナスになった。連勝記録ストップ


口座資金 82772円→80839円
損益 -1933円
トレード数 44回
勝率 31.82%

為替ブログ

とても順調に行っていた。夕方まで。
夕方までの利益は+4900円あったので資金は87000円くらいになっていた。
+5000円にはしたい、あわよくば口座資金90000円台なで増やしたい、そう思って掴んだ夕方からのポジション。
すべて裏目だった。最後に4万通貨勝負で無事敗退。

しかし8万円を割るほど勝負に出なかったのはよかった。勝てないときはやらない。相場は逃げない。

本当は眠くなっただけだったので途中で寝たのは秘密。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

気を取り直してドル円トレードしていきたいと思います。昨日からユロドルも触ってみようかと何度かトレードしてみました。小数点以下の数字が多くてOCO入れるの大変だと感じた。

今日もがんばりましょう。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100203の反省(うっう)

二日続けて日収支でマイナスになった。


口座資金 80839円→67179円
損益 -13660円
トレード数 44回
勝率 18.18%

為替ブログ

順調にいっていったのも夕方まで。って昨日も同じ事を書いた気がする。つまり夕方以降は勝てないということだ。
夕方に下落したドル円。その反発ロングを取りそこない、ショートのオンパレード。じりあげにショートを打ち込みストップに刈られる。何度繰り返したのだろうか。一方的な流れに弱い。

寝る前は6万通貨でストップを少し遠めに置いて寝た。朝には当然ストップにかかっており昨日のトレード終わり。

結果今までで最大の損失を計上してしまった。また寝る前のポジションが枚数もストップも大きく、一度の損失で4400円という数字をたたき出してしまった。4400円利益を出すのも大変なのに・・・。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

先月の連勝に気が大きくなっていたのだろうと思う。今日から引き締めて1万通貨取引を基本にトレードを行っていこうと思います。とにかく損を出さないこと!

今日もがんばりましょう。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100204の反省(勝てない)

三日続けて日収支でマイナスになった。


口座資金 67179円→58331円
損益 -8868円
トレード数 71回(やりすぎだと思う)
勝率 43.66%

為替ブログ

勝てない。全く勝てない。勝率は多少あがっても利益率が悪すぎ損大利小になってる。
なんでこんなにトレードしているのだろうか?ポジポジ損義理症か?いくら損義理しても意味も無くポジション取り巻くっていたら増えるわけ無い。

昨日も相変わらずまずいトレードばかりだった。救いだったのがポンド円のショートだ。一度のトレードで13590円取れた。コレがなかったら相当凹んでいたと思う。

しかし全く勝てない。トレードも多すぎ。スキャのプロにでもなったつもりなのだろうか?勝てるわけないのに。
とにかく枚数減らして1からコツコツやっていきたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

昨夜は大きく下げて何処から手をつけてよいかわからない。ポンド円でも買ってみようかと思う。

今日もがんばりましょう。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100206の反省と今週累計(今週トータル負け)

ようやく連敗脱出

口座資金 58311円→66301円
損益 +7990円
トレード数 17回
勝率 58.82%

為替ブログ

やっとこさ日収支で勝てた。一安心。
といってもマグレ勝ちだったので不安もある。

昨日の雇用統計での上下の指値で下で刺さってしまい、一時期25000円の含み損を持ったままポニョ見てました。
どうすることも出来ずにボーとしてましたが、何とか同値撤退可能な位置まで下がったので助かった。結果としてはそれよりさらに1円ほど動いたみたい。そんなの放置してみるなんて無理だ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日は週末なので今週累計。

損益 -8525円
トレード数 222回
勝率 36.15%


20100206損益

うーん。一つ山が出来てしまった。

ほんとエントリーに一貫性が無い。やはりドル円のみを触るようにしたほうがよさそうだ。ユロドルを触りだして成績が悪い。

タイトルの金額(10万円)まで増やしていきたいと思います。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文02/01~06の結果

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

今週は5万通貨で挑戦していました。
結果4勝4敗
月○(L)×(S) 火○(S) 水○(S) 木○(S) 金×(L)×(S)×(S)


月曜日はロング利確ショート損切り。
火曜日はショートで利確。
水曜日もロングで利確。
木曜日はショートで利確だがチキン手動決済。実際なら15pipsとれた。
金曜日はロング損切りショート2回損切り。


20100206指値結果


口座資金 115000円→104500円

今週からまたLIONFXでトレードを行っています。まあいわゆる餃子キャンペーンに引っかかってるといったところです。

片道30万通貨以上のお取引でLIONオリジナル餃子5人前プレゼント!
片道60万通貨以上のお取引でLIONオリジナル餃子10人前プレゼント!
片道90万通貨以上のお取引でLIONオリジナル餃子15人前プレゼント!
片道120万通貨以上のお取引でLIONオリジナル餃子20人前プレゼント!

5万通貨でトレードしていますので毎日指値にかかれば週に25万通貨。今週は無駄なトレードもあったため40万通貨。とりあえず5人前到達。これは120万通貨も可能かも。なるべく利益を出しながらプレゼントももらいたい。





来週からも淡々を指値を行っていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100208の予定

朝一の窓梅投資法間に合わなかった。


口座資金 66301円


為替ブログ

先週は散々でしたので今週は慎重に。とにかく大きな損を出さないように心がけたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう。




無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2010年ヒロセ通商福袋の中身

この記事で紹介したヒロセ通商の福袋キャンペーン。

昨日ようやく到着しました。

内容は以下

・カレンダー大(年末貰ったもの)
・カレンダー卓上(コレは欲しかった)
・皿
・たむらのカレー
・ボールペン
・ストラップ
・王将のタオル

2010年ヒロセ通商福袋

頂けるだけ良しとしましょう。
カレーを楽しみに待ちます。
あと餃子キャンペーンもトライ予定。


FXと言えば【ヒロセ通商】
食べ物といえば?!ではないだろうかw


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100209の反省

微プラス

口座資金 66301円→68872円
損益 +2571円
トレード数 32回
勝率 34.38%

為替ブログ

昨日も夜の段階で+5000円はあったのだが夜のくだらないトレードで半減してしまった。
夜トレードしてもいつも勝てないのはなんでかなぁ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

昨日はアメリカ市場閑散。休み?だったのでしょう。よく知りません。
その分東京市場で張り切ってもらいたいものです。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100210の反省(先月末まで戻した)

先月末くらいまで戻した。

口座資金 68872円→76365円
損益 +7493円
トレード数 46回
損益pips +26.3
勝率 39.13%

為替ブログ

昨日は夕方までに4000円。さらに夜+3000円ほど取れて安心しました。
コレでようやく先月末までの口座資金まで戻しました。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

昨夜は大きくうごいていた見たいですね。ギリシャもんだいで大きく揺れる為替ですが、上手く波に乗りたいものです。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100211の反省(高値更新中)

今年の高値更新中

口座資金 76365円→83194円
損益 +6829円
トレード数 40回
損益pips +16
勝率 42.50%

為替ブログ

ようやく今年の高値まで復活しました。とにかく出来るだけ負けないようにトレードをしていきたいと思います。
そういえば『損益pips』も記録するようにしてみました。といっても純粋にpips数えてるだけで通貨も違えば枚数も異なります。とにかくいくらpips数取れたか?ってだけです。やっぱりあまり意味ないのかな?まあいいや。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日は日本時間も休みですし、自分も昼間はほとんどトレードしないと思います。やるなら夜かな?

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100212の反省(今月安値更新)

今月の安値更新

口座資金 83194円→51228円
損益 -31966円
トレード数 29回
損益pips -84.5
勝率 17.24%

為替ブログ

やってしまいました。昨日は休みでPCの前に張り付くことができずに大きく張ったままストップを大きくして外出。そのままストップへ。それを取り戻そうとより大きく張ってストップへと繰り返し。結局大損こいた。

昨日はどの通貨でやっても損ギリになってしまった。冷静にならなければならないのに。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日は珍しく持ち越しのポジションがあります。ちなみに10万通貨。正直やばい。今日も資金が減る感じがします。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100213の反省と今週累計(何とかプラス)

一日での獲得金額今年最高でした。

口座資金 51228円→75865円
損益 +24637円
トレード数 52回
損益pips +47.3
勝率 37.25%

為替ブログ

昨日はがんばった。もう少し我慢していれば10万円だって達成していたかも知れないが、昨日の損失、今の含み益、持っているポジションの重みに精神的に耐えられず勝負を降りてしまった。タラレバを言っても仕方ないが降り方の理由が自分の口座残高ベースだったのが情けない。反省しきりです。

なにはともあれ先月末の口座残高まで戻したのは幸いでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日は週末なので今週累計。

損益 +9564円
トレード数 199回
損益pips +3.9
勝率 34.10%

20100213損益

今月は口座資金がボックス状態、とにかく上にレンジブレイクしたい。

タイトルの金額(10万円)まで増やしていきたいと思います。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文02/08~12の結果(勝ちなしとは・・・)

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

今週は4.5万~3万通貨で挑戦していました。
結果0勝4敗2分
月×(S) 火△(L) 水×(L)△(S) 木×(S) 金×(L)


月曜日はショート損切り。
火曜日はロングで同値撤退。
水曜日もロングで損切り。ショートで同値撤退。
木曜日はショートで損切り
金曜日はロングで損切り。


20090213指値結果


口座資金 104500円→76500円
△24850

ジリ貧です。どんどん資金が無くなっていきます。とにかくレンジ相場と思ったらトレードをしないほうがいいようです。あと10日のショート同値撤退はそのままなら利確出来ていた。そしてロング側を同値撤退できればよかったのに。完全にチグハグでぜんぜん駄目です。

指値で注文するモチベーションがどんどんさがっていってます。




来週からは1万通貨くらいで淡々を指値を行っていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100215の予定

先週末口座資金


口座資金 75865円


為替ブログ

先週も口座資金の動きが激しくとても辛かった。大きい損を出さないようにと心がけているにも関わらず毎度大きな損をしてしまう。今週こそ気をつけたい。

今週は円安方向に向かうのかな?と素人判断で思っていますがどうなんでしょうか。

トリシェECB総裁「米国の強いドル支持を歓迎」

う~ん。ユーロはドル高期待なのかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう。




無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100216の反省(ヨコヨコすぎて・・・)

ヨコヨコだったのでコツコツ

口座資金 75865円→77395円
損益 +1530円
トレード数 22回
損益pips +14.2
勝率 68.18%

為替ブログ

ドル円ヨコヨコだったのでコツコツ利確。それでも勝率7割無いなんて。それでも少しでもプラスだったのでよかった。

昨夜からの持ち越しドル円を持っているのでスワップがついた。無事損ギリすることなくオーバーナイトしてくれてよかった。今日利確できるかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日は↑にバイーンして欲しいロング持ちです。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100217の反省(今年高値再更新)

ヨコヨコだったのでコツコツ

口座資金 77395円→88081円
損益 +10686円
トレード数 19回
損益pips -5.7
勝率 57.86%

為替ブログ

昨日からの持ち越しロングも無事損切りとなりさらに下がったところをロング。ソレが功を奏して損失をカバーするくらい利益がでました。夜はチョコチョコと利食いできて終わってみれば+1万超えができていました。

昨夜はドル円、クロス円共にずいぶん円安方向に動いたようです。何かポジっておけばよかった。
残念です。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今年の高値更新しましたが、高値更新をした翌日はドローダウンが激しいので今日は下手に大きく手を出すのは控えて、ボチボチトレードしていきたいと思います。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100218の反省(やっちまった。ドローダウン)

口座資金 88081円→43003
損益 -45078円
トレード数 29回
損益pips -66.2
勝率 31.03%

為替ブログ

怒涛のドル買いで完全にやられてしまいました。日足的には上げてくる感じはあったのですが、ショート目線が外すことができずに思いっきり持っていかれました。

昨日気をつけようとおもっていた大きなドローダウン。やってしまいました。半分以上持って行かれるとは。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

かなり落ち込みましたが一歩づつ戻していきたいと思います。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100219の反省(また減った)

口座資金 43003円→18628円
損益 -24375円
トレード数 12回
損益pips -263.0
勝率 8.33%

為替ブログ

昨日は完全にいつもと違っていた。大きく負けたのを一度に取り戻そうとハイレバで大きく張る、いわば退場パターン。
しかし昨日のドル円は↑だと読んでいた。ただエントリーのタイミングが悪すぎた。何を焦っていたのだろう。相場は逃げない。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

とりあえず初心に帰り。一日1000円目標でこつこつTRYしていきます。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

勝ち方がわからない

11:40現在

口座資金 18628円→11732円

為替ブログ

勝ち方が全くわからなくなった。
今までどうやって利益を出していたのかも全くわからない。

ポジションを取ったら完全に反対へ行く。
やることなすことすべて反対。

どうしよう。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

もう今日は辞めたほうがよいのだろうか。
苦しい。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100220の反省(もうどうにもとまらない)

山本リンダさんではございません。私の口座資金の減少スピードです。

口座資金 18628円→6929円
損益 -11699円
トレード数 39回
損益pips -91.3
勝率 25.64%

為替ブログ

エンドレスな負けのパターンになっているようです。気分の悪い週末を迎えることは間違いありません。

反省点としては、欲を出しすぎのハイレバがだめたっだのかも知れません。リスク管理の甘さが招いた大損失。
自分としてはそのリスクを踏まえたポジションだったのですがエントリーのタイミングが悪いため損失を増やすだけに。

その後もやはり損失を取り戻そうとムキになったトレードで精度もなければエントリーの理由も見つからない。
強いて理由を言えば「今日は上げそう」「今日は下げそう」だけ。
確かに予想どおり上がったり下がったりした。
それでもエントリーのタイミングとストップの位置でまったく利益を生むことなく、大きなストップの山を作っていっただけとなった。

負けている焦りからくるポジポジ病としか言い様が無い。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日は週末なので今週累計。

損益 -68936円
トレード数 121回
損益pips -412
勝率 38.22%

20100220損益

今年2度目のマイナスの世界へ突入!これ復活できるのか不安だ。

来週からは1000通過単位での取引となりますが、とにかくエントリーポイントにこだわっていきたい。無駄なエントリーと損失を避ける。相場は逃げない。

今週もお疲れ様でした。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文02/15~19の結果(2日間だけ)

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

今週は3万通貨で挑戦していました。
結果2勝2敗分
月- 火- 水- 木○(L)○(S) 金×(L)×(S)

月曜日なし。
火曜日なし。
水曜日なし。
木曜日はロング、ショートでに利確。
金曜日はロング、ショート共に損切り。


20100220指値注文



口座資金 79650円→79650円


変わらず。今週は指値する意欲がなく木曜日に重い腰を上げて指値してみると上下どちらでも決まっておりとてもうれしかった。しかし翌日は上下どちらとも損切りという、なんとも苦い結果となってしまった。



とりあえず餃子10人前くらいは応募できそうになりました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100222の予定

先週末口座資金


口座資金 6929円


為替ブログ

朝から窓明投資法で成行決済が滑って利確だったのに損出した(T T)

で朝から売りをしてしっかり踏みあがっている。朝から爆損だ。う~む。
復活できる気がしない。

1万円までの復活を目指してコツコツ。でも入金も視野に入れないといけないかも。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう。




無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100223反省(とうとうココまで減った)

口座資金 6929円→2177円
損益 -4752円
トレード数 30回
損益pips -69.9
勝率 26.67%

為替ブログ

はぁぁ。この金額まで落ちてしまった。もう動くこともできない。
昨日のユロドルショートが若干利益が乗っているが少し上がればイチコロさ。

今日は500円取ったら良しとします。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100224反省(どこまでも減り続ける・・・)

口座資金 2177円→1676円
損益 -501円
トレード数 17回
損益pips -59.1
勝率 41.18%

為替ブログ

昨日は3000円まで口座資金が復活したのだが夜の無駄なロングポジションで利益がすべて飛んでさらにマイテンしてしまった。見れない時間のポジションは持たないようにしようと心がけていたのだが・・・。

朝方の3時頃目が覚めて大きく下がったドル円のポジションを3千通貨ロングしてみたが今日どう出るか。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100225反省(資金倍増といっても)

倍増といってよいのか・・・

口座資金 1676円→3206円
損益 +1530円
トレード数 7回
損益pips +77.6
勝率 85.71%

為替ブログ

久方ぶりに増加した。毎日毎日減っていくのはとても辛かったが、ようやく底打ちか?
無駄なポジション取りを極力避けて利確優先でトレードした結果でした。

資金が少ないうちは勝率にこだわっていかないと種銭が減っては勝負ができない。
微増でよいので負けないよう。
チャンスを逃してもポイントを絞っていきたい。
相場は逃げない。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100226反省(追加入金するも)

追加入金のお知らせ+5000

口座資金 3206円+5000円→2625円
損益 -5581円
トレード数 23回
損益pips -270.6
勝率 17.39%

為替ブログ

ここぞと思って入金し、ポジションを大きく取るも撃沈。何をやっても上手くいかないものです。

追加入金した5000円はいつかは出勤したいものです。

今日からは1000通貨厳守でトレードです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100227の反省と今週累計

昨日は仲根前にショートを入れてそれを深夜に決済したのが主な取引。

口座資金 2625円→3422円
損益 +797円
トレード数 5回
損益pips +29.3
勝率 20.00%

為替ブログ

あまり無駄ば売買はしないようにしようと、朝何度かショートを入れて損切りを数回繰り返し、仲根上げかと思われる位置でほぼ天井ショートが決まり、我慢してアメリカの指標まで耐えた。アメリカの指標も悪かったのだろうか?89円割れまできていたので持っていたショートを決済して寝ました。

一応88.888を千通貨ロング。入会いたしました。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日は週末なので今週累計。

損益 -8507円
トレード数 82回
損益pips -292.7
勝率 38.19%

20100227損益

今週から10万スレ-チラ裏コミュニティの資産ログを表示することにした。

今週は原資が無くなるほどのマイナス。あわてて追加入金するもそれをひたすら食べていく損失。やばい。

ちなみに損失が大きいのが夜のトレード。私は夜寝るのが早いほうで、アメリカの指標まで起きているのがとてもつらい。そこで持ったポジションに遠めに指値を入れて寝る。朝には刈られているというパターンが何度もあった。
当然リミットにかかれば大きな利益になるのだが大体大きくふれて私のストップをつけていく。できればあまり夜の持ち越しはしないようにしたい。

今週もお疲れ様でした。


取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文02/21~26の結果

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ


結果3勝1敗1分
月×(S) 火○(S) 水○(S) 木△(S) 金○(S)

月曜日ショートで損切り。
火曜日ショートで利確。
水曜日ショートで利確。
木曜日ショートでチキン利確。
金曜日ショートで利確。



口座資金 79650円→42500円

少し口座資金を減らしてます。でこの金額。今は1万通貨での指値をしているので増減の気が楽です。




一応餃子応募しておきました。食べ物に釣られてトレードしてる人いるんだろうな。自分もその一人だが。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


