

20100101の昨日の結果

乗り遅れたポンド円は売りで参戦していたのですが、利益確定できずにエントリー値で決済。その後ロングするもリミットにかかり損を計上。あせってドル円をロングするもストップに2度かかり損だけが増える。

そんなこんなで懲りずにロング参戦したポンド円とドル円。何とかポンド円100PIPS、ドル円50PIPS取れて一安心。
調子に乗ってポンド円ロングするも買値撤退。本年の取引終わり。
為替ブログ

口座資金 9488円→11164円

っしゃー!一日で大きく増加。損が少なかったのがとても良かった。


ポンド円の今日の予定ですが、当然何も出来ませんので長期チャートでも眺めてみます。レートは動いてるのですね。マネーパートナーズのHPでレート見れます。窓を大きく明けるのでしょうか?



今年もがんばりましょう。本年もよろしくお願いします。


外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
マネパ5月12日から株式取扱い開始。FXのマネーパートナーズ



規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)
規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)
関本博英

関連商品
ゾーン ? 相場心理学入門
[オーディオブックCD] 規律とトレーダー
世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)
トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道 (ウィザードブックシリーズ)
フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文12/28~31の結果

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

今週も5万通貨で挑戦していました。
結果4勝0負0分
月○火○水○木○金-

今週はドル円どんどん上がっていくのですべてロングでのエントリーですべて利益方向で決済できました。年末相場ってどうなんだろうと思っていましたが、淡々とIFO注文をいれていきました。

12/28月はロングしたあと翌日の午前中に決済。数字見てると決済したくなるのですが、そこをグッとこらえて見てました。
12/30では高値更新中でしたので成行ロングして指値。高値更新中だとエントリーを躊躇してしまいますがそこも淡々と機械的にエントリーします。

指値結果20091231



口座資金 123360円→153360円

おおお!順調すぎる。

口座資金が14万円になったら6万通貨でチャレンジ予定でしたが、気がついたら15万突破していました。16万を超えたら7万通貨チャレンジでいきたいと思います。7万通貨ですと損益が+△10500円です。

LIONFXでは年末まで10000円キャッシュバックをやっております。


1000通貨単位でできる【LION FX】
IFO注文はLIONFXでやってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2009年12月収支

2009年12月の収支を見てみます。

ちなみに現在は1000通貨で取引をしているFXブロードネットの口座と
指値注文を淡々と行っているLIONFXの口座と二つあります。
為替ブログ

まずはFXブロードネットの口座から。こちらは基本ポンド円を取り扱ってます。たまにドル円も。

12/07に口座へ1万円を入金。どんどん減って12/11さらに5000円入金。また12/23にキャッシュバックの入金が5000円あった。
入金額 20000円(ってことになるのかな?)

口座資金 20000円→11164円(△8836円)


12月の後半辺りから支持線、抵抗線、ネックラインを意識してトレードするように心がけています。変わったのは無駄なエントリーが減り損失が少なくなりました。無理やりでもエントリーしようとしていたのが、今では眺めるだけということもできるようになりました。

自分の予想と異なる場合は無理にエントリーしないというのはとても大事と感じています。またエントリー後自分の予想と異なる場合の損失確定も指値でしっかり出していて限定できます。でもまだまだ無駄なトレードが多いので戒めていきたいところです。

今年は大きく飛躍したいところでございます。
為替ブログ


もう一つの口座LIONFXでは『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

最初の入金はヒロセ通商の他の口座から移動させた540円と入金5000円です。感触をつかんだ後10万円を入金しました。
入金金額 105540円

口座資金 105540円→153360円(+47820円)

13勝3負でとても成績が良い、途中から5万通貨にして一度のエントリーで+△7500円です。来月からは7万通貨で挑戦してみたいところです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

100通貨取引はマネパ。

100通貨取引にとても興味があったんです。
まあ私はマンネン銭なしですので100通貨って面白そうだなと単純に思った次第です。

インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ

100通貨単位はFX業界で初めてらしいです。『FX nano』といわれるそうな。

手数料は100通貨単位でも無料。
証拠金は100円。
ポジションは持ち越さないように強制決済。

よくわからんがとりあえず口座開設してみました、3000円は貰えるそうですし。
しかし100通貨ってのはすごいな。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100104の今日の予定

昨日の反省ですが、ポンド円149円後半と前半で持ったポジションを結局薄利で決済。その後ドル円ポンド円でストップ。結局損失を増やしただけという結果に。

昨日のポンド円はチャート上でWトップの形になっていたのでそのタイミングで決済してドテンショートが正解だったのでしょうね。為替ブログ

口座資金 11164円→10749円


今日の予定ですが昨日寝る前に指していたポンド149円ロングがあり、含み損を抱えています。また懲りずに先ほどドル円をロングしています。とりあえず100pips以上になったら一度利食いしてみたいと思います。まあストップにかかるほうが先な雰囲気ですが。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


しかし何とか今日は増加させたいところです。
今週も頑張りましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100106の昨日の反省

昨日のトレードは最悪な結果となってしまいました。予想とは違う動きをしたのでポジションを取るべきではないのに、それを破ってトレード。その上負けを取り戻そうと枚数増やして負けるという良くあるパターンを繰り返し、全く冷静さとお金を失っていました。
為替ブログ

口座資金 10749円→4478円


一気に半分以下となりまずい状況です。もう一度冷静に立て直していきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100108の今日の予定

昨日の反省というか一昨日からかなり勝てない状況になっていました。昨日の夕方の段階で2488円。正直もう終わったのかな?と思うような金額。

昨日はドル円が強く3000通貨を30pips利確。ポンド円は147円前半ロング玉が買値ストップ後上がって行った。再度148円ロングが今朝決済されており利確。

正直助かったとおもいました。

ここ数日勝てなかったのは負けているにも関わらず無理なエントリーを繰り返したり、枚数増やしたり、普段触らない通貨をやってみたりと、どこかの本に書いてある負けの方程式のようなトレードを繰り返していたことだと思います。
負けても冷静にトレードしていきたいと思います。相場は逃げないらしいです。
為替ブログ

口座資金 4478円→2488円→5368円

今日の予定ですがドル円、ポンド円、豪ドル円の押し目をロングしていきたいと思っています。

また今日はビックイベント、米12月雇用統計が待っています。実際指標時はとても苦手なのでもしかしたらスルーするかも知れません。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


さあ今日も気合をいれてがんばっていきましょう。


そういえば昨日口座開設をしたマネーパートナーズから口座開設完了の郵便が来ていた。昨日は仕事から帰るのが遅かったのでとりあえずログインだけしてました。コレで100通貨取引ができます。


≪手数料ゼロ≫のFX取引なら。
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100109の昨日の結果

昨日はドル円、豪ドル円をトレードしました。

基本はドル円で回すことを心がけていたのですが一度20Pipsを取れてから以降は損義理ばかり。利益が出ているのにストップにかかるのは欲かきすぎなのだとおもう。早めの利確をすればよかったと反省。

そしてビックイベントの雇用統計。一発逆転を狙うために大きく1万通貨ドル円やってみました。
指標前に上下OCOで指値。
結果としては下に振れてショートで利確
93.288ショート 92.468決済。+8200円

キタね。

その後はグズグズ無駄なトレードになってしまい損を出す。-1840
為替ブログ

口座資金 5368円→10697円

まあ倍近くになったので良しとします。何とか1万円まで復活してよかった。
しかし滑りがほとんど無かったのはすばらしい。

↓ここ使いました。

取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ


来週も頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



で雇用統計はわるいんですよね?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文01/04~08の結果

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

今週はMAX7万通貨で挑戦していました。
結果4勝3負0分
月○(6万通貨)火×○(7万通貨)水○(7万通貨)木×(7万通貨)金×○(3万通貨)

あまり芳しい結果ではありませんでした。『3万円からのFX投資生活』では今年負けなし!って書かれてあったんですが私の指値の方法が悪いのか4勝3負。まあしかたがありません。増えたのでヨシとします。

月曜日は6万通貨でチャレンジあっさり決まり一安心。
火曜日は値動きが大きくあっさり損になった。7万通貨この日は普段のトレードも上手くいかずムキになってもう一度指値をしたというダメな行動があります。結果としてはもう一度指値をしたほうがプラスでしたのでよかったですが戒めないと。

水曜日も負け高値掴みとなりマイナス決済。もう少し指値が上だったらむしろ利確できていた。
木曜日は成り行き買いでのエントリー。すぐにプラスで終わったので一安心。
金曜日は雇用統計。避けようかと思いましたがとりあえず3万通貨と枚数を減らしてチャレンジ。はじめは上の買いで損が出たがその後の指標でショートで利確。少し滑り、損のほうが多い。

指値結果20100109



口座資金 153360円→160860円


結果は増えたのですが納得のいかない感じです。やはり明確なブレイクで無いからでしょうか?微妙に指値丁度が天井みたいになっています。1~2pips離して指値をしようかと思案中。

まあとにかく淡々と指値していきます。

LIONFXでは年末まで10000円キャッシュバックをやっております。


1000通貨単位でできる【LION FX】
IFO注文はLIONFXでやってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100111の今日の予定

今日は日本は祝日、成人の日です。閑散とした相場になるのでしょうか?

為替ブログ

口座資金 10697円

一万円切らないようにしたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定としましてはドル円、ポンド円、豪ドル円を中心にエントリーしていきたいと思います。

ポンド円、豪ドル円は買いから入りたいと思います。豪ドル円の4時間とかずっと上がりっぱなしで怖い感じですけどね。ドル円は売り買いどちらも早めにポジション決済するように心がけます。

といっても昼間はダラダラしてるんだろうなぁ。

今週も頑張りましょう。


取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

201001112の昨日の反省と今日の予定

昨日はドル円、ポンド円、豪ドル円でポジションを取っていきました。ドル円はぬらりとした動きでしたがクロス円は堅実でしたが、ドル円に引っ張られて上がりきらず。よって昨日はドル円のスキャのような取引でした。

枚数を増やしてすぐ利確。結果としては良かったと思います。

為替ブログ

口座資金 10697円→12108円

まあまあ増えてよい感じでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定ですが、先ほど豪ドル円のロングで掴んだものが既にマイナス。85.5になったら損義理します。
今思うとなんであのタイミングでロングをしたのかと猛反省。安易な気持ちでのポジションはダメですね。

ドル円が軟調気味ですのでドル円を売りから入る予定でいこうかと思います。今日は91.5円くらいまで行くのでは無いかと思いますが(あくまで希望的観測)。タイミングがよければクロス円を少し買いから入ってみたいと思います。


取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

201001113の昨日の反省と今日の予定

昨日はドル円が90円後半まで下落、売ってれば大きく利益がでていたことでしょう。

トレードとしては回転をイメージしてドル円を1万ドル回転しまくりました。
エントリーだけで40回ほど。完全にスキャですね。
ストップ浅いので1回の損は少ないのですが、無駄玉がおおいのかあまり利益にならず。
それでもプラスで終われました。

為替ブログ

口座資金 12108円→13119円

1000円ほどプラス。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定ですが、ドル円ではかなり急に円高になりましたので少し戻すかな?とイメージしています。そう思い、またもや朝一豪ドル円をロングしてしまいました。相変わらず含み損になってしまいました。う~ん朝一これ安いポジポジ病ですな。

あとはポンドが147円以下になれば少しロングしてみたいですね。ドル円は相変わらずヒット・アンド・アウェイで枚数増やして回転する予定です。


取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

201001114の昨日の反省と今日の予定

昨日もドル円中心でトレードしていきました。完全にスキャ状態です。
ポンドが147円以下で買う予定でしたが気がついたら147円を切って戻ってきていてエントリーできず。
また豪ドル円も薄利で手放してしまい残念。

ただドル円1万通貨の回転はツボにはまったようで、損は多いけれどもそれ以上に利が多い。

為替ブログ

口座資金 13119円→18084円

5000円ほどプラス。

スキャルピングはなかなか割りにあわないしんどい作業だとおもいますね。何度も損するし。しかしトレンド方向でのポジションは若干強気で持てば大きく利ものります。エントリータイミングと損義理が大事ですね。まだまだ確固たる自信は無いので1万通貨でトライしてみます。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定はドル円中心の回転とポンド円が149円後半まで上がれればロングしていきたいと思います。


取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100115の昨日の反省と今日の予定

昨日もなんだかんだでトータル勝てました。最高で21500円くらいまで行ったのだが、22:30の指標でのテンヤワンヤでぐっと減ってしまった。何とか2万円まで戻して取引終了させました。
昨日の結果

口座資金 18084円→20023円
損益 +1939円
トレード数 30回
勝率 36.67%

為替ブログ

有志の方が作られたEXCELデータがとてもわかりやすいので数字がはっきりわかって良いです。
しかし勝率わるすぎる。

もっと確実なエントリーポイントで入って損義理の回数を減らさないといけない。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100116の昨日の反省

昨日は最悪でした。


口座資金 20023円→15693円
損益 -4330円
トレード数 25回
勝率 12%

為替ブログ

恐ろしく悪い。はっきり言ってぜんぜんトレンドがわかっていない。負け続けて冷静さが無くなっていたのが一晩寝てよくわかる。特にひどかったのが夜20時すぎてから。底ロングが決まったにも関わらず薄利で降りて、ひたすらショートのオンパレード。エントリーしては損切りを幾度と無く繰り返し、勝率とお金が減っていた。

なぜ薄利で撤退していたのだろうか。いつもなら我慢して持っている玉だと思うのだがやはりそのポジションを持つまでの損を取り戻そうと焦ってしまったのだとおもう。とりあえず安心して薄利撤退。そのままの指値91円まで持っていれば+4000円はあった。それを不意にしてしまった。それにのしをつけて損失を膨らまし、ムキになればなるほど損失拡大。一度チャートから目を離すべきだった。とにかく冷静さを欠いたら負けだな。

あと金曜日は常に逆張りだった。ボックスでもないのに逆張りしまくってたらそりゃ損も増える。もっと時間の長いチャートもしっかり確認してエントリーしなければならない。逆張りは時間の長いチャートの反転ポイントのときのみにしたほうがよさそう。

反省ばっかりです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日は週末なので今週累計。便利なEXCELデータのおかげでわかりやすい。

損益 +4996円
トレード数 135回
勝率 34.68%

20100116損益


まずまず。昨日の薄利撤退が無ければ+10000円はいけてたと思うと悔しい。


土日で頭冷やします。


取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文01/11~15の結果

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

今週は7万通貨で挑戦していました。
結果3勝3敗
月×(L)○(S)火○(S)水×(L)木○(S)金×(L)

今週は勝率が一緒だが滑りがありむしろ損失が増えた。

月曜日はロングで損切り、ショートで利確。
火曜日はすぐにショートで決まって安心。
水曜日は寝ている間にロングで損切り。
木曜日は指標が悪くショートで少しすべるも利確。
金曜日はロングで損切り。


20100116指値結果


口座資金 160860円→159460円

減ってしまいました。初めてて週単位で減少。勝敗は一緒でも滑った部分が損失です。

ロングでのポジションはすべて損切り、ショートでのポジションはすべて利確となってます。
流れが下向きだったからでしょうか?

なんだか今年に入ってペースが悪い。まあ決まった指値でやっているのでそんな時もあるのかな?くらいに思っておきます。淡々と指値するのみ。


またLIONFXでの新春LION福袋キャンペーンで100万通貨達成したので申し込みました。

過去記事のこれです↓
ヒロセ通商福袋キャンペーン( ゚Д゚)

また120万通貨に達成するとカレーももらえるのでもうすぐです。ヒロセ通商はキャンペーンが面白いですね。




1000通貨単位でできる【LION FX】
IFO注文はLIONFXでやってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100118の今日の予定

今日は2万円まで復活したいところですがむしろこれ以上減らさないように心がけていかないといけないです。


口座資金 15693円

為替ブログ

先ほど為替が始まりましたがまだどちらに動くかさっぱりです。
とりあえずむちゃくちゃなポジション取りだけは控えていきます。

ドル円を1万通貨で回しながら、タイミングよくポンド円をしたでロングできたらと予定しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

さあ今週も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100118の朝のトレード

とりいぞぎ仕事前に2万円まで復活したのでご報告


口座資金 15693円→20453円
損益 +4760円
トレード数 6回
勝率 83.33%

為替ブログ

今日は朝からとても慎重にポジションを取っていきました。
なかなか調子がよい。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


無理ポジは今日は控えることにします。


取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100119の昨日の反省と今日の予定

昨日のトレードは朝9時には2万円復活して調子よくスタート。

その後どんどん減らしていき15000円台まで資金を減らしました。
夕方のショートが決まり復活。

最終的には今のところ今年最大損益をGETできました。


口座資金 15693円→21683円
損益 +5990円
トレード数 38回
勝率 42.11%

為替ブログ

朝のトレードから比べると恐ろしく勝率も下がり資金もヤバイことになっていた。
91円台のショートを何度もストップをしてしまい損失をふくらました。
狙いはあっていたのですが少し勿体無かったと思う。

また昨日はNYがお休みだったので夜の動きがほとんどなし。
う~んどっちに動くのだろうか。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

昨日はドル円以外では全くトレードなし。今日もドル円の小さなトレンドを狙っていきたいと思います。
もう予定もなにも書いて無いなぁ。まあどうせ当たらないので。

さあ今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100120の昨日の反省と今日の予定

相変わらず無駄なポジション取りが多いのが勝率の低さでよくわかる。
コツコツ損を重ねていき、たまーに大きく取れるというパターン。

大きく動かない場合はやられるな。

と言いながらも早くも先週を越える成績。なかなか良い感じです。

口座資金 21683円→23999円
損益 +2316円
トレード数 30回
勝率 26.67%

為替ブログ

きのうのドル円では2度ショートががっちり決まり、夕方以降の上げトレンドに切り替えができず、ショートで損を重ね続けた。91円を超えてからはロングにしてようやくショートの損失をカバーできた感じ。

できるだけトレンドに逆らわずについていきたいものです。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定ですが、ドル円も4時間足では反転の兆しを感じます、上ならロングを中心にトレード心がけていきたいと思います。しかし相変わらずポンドは触れてないな。そういえば昨日ショートで30pipsとってたっけ。

さあ今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100121の昨日の反省と今日の予定

昨日も危険だった。

口座資金 23999円→30454円
損益 +6455円
トレード数 35回
勝率 22.86%

為替ブログ

結果だけ見れば大きく取れた日だったと思う。

昨日は朝からロング脳になりきっており、一時期大きく利益が乗っていたにも関わらず損義理となってしまった。
その後も幾度と無くロングを繰り返し口座資金が一時期13000円を割り込んだ。

一番大きい負けが-1980円。91円を割ったときだ。そのときは25連敗中の真ん中。大きく張ってストップも大きくしており、ここで負けたらと15000円を割ってしまう という心理のとき。あえなく撃沈。

その後も何度も負け完全に終了状態だったが、90.8のストップに入れたロングポジションが何度も粘り、3万通貨ドル円をロングしていた。日付が変わる前に大きく跳ねたところで利確。他にポンド円2千通貨、豪ドル円千通貨それぞれロングも利確。結果持ち直してさらにプラスで終わることができた。

こんなトレードをしていたら今日にも退場してしまいそうで恐ろしい。
もっともっと慎重にエントリーしていかなければ。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定ですがまだ恐怖心が残っているので、1万通貨でドル円を触っていきたいと思います。

さあ今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100122の昨日の反省と今日の予定

昨日の結果

口座資金 30454円→32236円
損益 +1782円
トレード数 34回
勝率 32.35%

為替ブログ

昨日はドル円以外のポンド円、豪ドル円も少しだけポジションを取ってみた。
あまり芳しくありませんでした。
プラスで決済できたので少し勝率を上げた程度。あまり意味の無いポジションだったと思う。

昨夜はドル円かなり荒れ気味だったようで、仕事で見ることができませんでした。
どっちに振れるのでしょうか?

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定ですが目標は口座資金を35000円乗せを達成したいところです。欲張って書いてしまったが損失を膨らまして30000円以下になら無いようにビクビクポジションを取っていきます。

さあ今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100123の昨日の反省と今週累計

昨日の結果

口座資金 32236円→36477円
損益 +4241円
トレード数 39回
勝率 28.21%

為替ブログ

昨日の目標であった35000円は達成できた。ほっと一安心。
一時期資金が3万円を割り込んで凹んでいたのですが、ドル円3万通貨が見事に決まり復活。
なんどもリスクをとってポジションを取りにいった甲斐があった。

口座資金が少し増えて気がついたら当たり前のように3万通貨取引しているのが恐ろしい。
ハイレバでの利益を知ってしまったからだろう。でも基本はまだ1万通貨。

しかし勝率悪すぎ。エントリータイミングを慎重にとは常に思っているのだが、連敗してくると少しムキになってしまう。ストップが浅いのが救い。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日は週末なので今週累計。

損益 +20784円
トレード数 176回
勝率 30.44%


20100123損益


先週の損益は4996円だったが今週は20784円。
一気に損益が4倍以上になった。口座資金が若干増えてポジションが少し多くもてるようになったからだろうと思う。
やり方はかえてないし。

最大でドル円3万通貨、ポンド円2千通貨、豪ドル2千通貨くらい持っていたような記憶あり。
いろんなポジションを持つと見るのが忙しくなって困る。まあしっかり見てるのはドル円で、
その他の通貨は軽~くポジションを持ってリミットストップを入れて放置。大して儲かっていない。


とりあえずの目標はタイトルの金額(10万円)まで増やしていきたいと思います。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値注文01/18~22の結果

『3万円からのFX投資生活』さんのブログにありました、ロンドンコーリング手法というものを実行しています。

ロンドンコーリング手法というのは15:00~21:00の高値と安値をブレイクしたところでエントリーしてリミット(+15pips)・ストップ(-15pips)をIFO注文でだしておくだけという単純なものです。
為替ブログ

今週も7万通貨で挑戦していました。
結果3勝3敗
月- 火○(L) 水○(L) 木×(L)×(L)○(S) 金×(S)

今週も引き分け。資金の増減なし。

月曜日は約定なし。
火曜日はロングで利確。
水曜日もロング利確。
木曜日はロングで損義理後、再度ロングでエントリー損義理。しかしオバマ発言でショートで利確。
金曜日はショートで損切り。


20100123指値結果



口座資金 159460円→159460円

変わりなし。

今週の問題は木曜日のロングで損義理の後さらに同じ値でロングポジションを作ったことだ。
損義理になったのに利確ポイントまで上がるのが悔しかったのだろうと思う。完全に量裁トレードの失敗。
それが無ければ今週も増えていた。

つまらない量裁は不要。淡々と指値するのみ。


またLIONFXで120万通貨達成したのでカレー申し込みました。楽しみです。

先週は福袋に応募しましたし。
過去記事のこれです↓
ヒロセ通商福袋キャンペーン( ゚Д゚)





1000通貨単位でできる【LION FX】
IFO注文はLIONFXでやってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100125の今日の予定

今日は為替どちら方向なのでしょうか。日足でみるとどれも下落しそうですが、基本短期なので4時間、1時間を参考に見てみても陰線が続いています。先ずは朝一のギャップ具合を見てポジションとってみたいと思います。


口座資金 36477円

為替ブログ

4万円のせしたいところですがそんなに都合よくいくわけないので
大きく減らさないことに注意していきたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

さあ今週も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100126のの反省(目標は達成)と予定

昨日の目標は4万円到達でしたが、朝一で達成。上に窓明けだったので売りより参戦。10分くらいで一日が決まった。
その後も高い勝率で利益を重ねていき、一時期は+1万円まで増えた。

しかし夕方以降の動きで損失を膨らまし結果は下記のとおり


口座資金 36477円→44397円
損益 +7920円
トレード数 24回
勝率 52.17%

為替ブログ

夕方以降は口座資金5万円台を意識してしまい、大きく狙ったのが敗因かもしれない。
酒飲んで為替するなとあれほど(ry


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日はとにかく+1000円でも良いのでプラスで終わらせることを心がけていきたいと思います。

今日も頑張りましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100127の反省と予定

昨日は中国の政策どうとか日本の何かの格下げがどうとか昼間っからあわただしく動きまくり、なんだか大変でした。
上値は90.56、下値は89.35。まあどのポイントでもエントリーできていませんが。

しかしちょこちょことなんとか搾り出して利益確保!


口座資金 44397円→54126円
損益 +9729円
トレード数 61回!(多さにびっくり)
勝率 31.67%(悪さにびっくり)

為替ブログ

夕方に+10000円になっていたのに減らしてしまった。
でも月火と続けて大きく利益が取れて順調です。

年始11160円→現在54126円

資産利益実に484.83%

コレがどんどん大きくなっていてもきちんと増やせる自身はあまりないなぁ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

日足4時間足では下落トレンド持続、1時間でも下落。なんだか上がる気がしないのでショート中心にやっていきたいと思います。


今日もがんばりましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100128の反省と予定

なかなか仕事が忙しくエントリーできず。数少ないエントリーチャンスで何とか利益をだせました。


口座資金 54126円→59496円
損益 +5370円
トレード数 14回!(いつもにまして少なかった。)
勝率 50.00%(慎重だったからか?)

為替ブログ

昨日のレンジ相場は参加したかったというのが感想です。でもいくら窓際でもたまに仕事がはいるのできちんとこなさないといけない。おかげで無駄なエントリーが減って勝率がやけによかった。いつも50%くらいあればもっとふえるんだろうなー。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

昨夜というか今朝方FOMCと声明文で大きく上昇。転換となったのか?上昇のきっかけになるようならばロング中心のエントリーを心がけていきたいとおもいます。


今日もがんばりましょう。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100129の反省と予定(順調)

連日仕事が忙しくなかなかエントリーできず。それがいいのかな?


口座資金 59496円→67406円
損益 +7910円
トレード数 12回!(いつもにましてさらに少なかった。)
勝率 66.67%(慎重だったからか?)

為替ブログ

とても順調でそろそろ負けが続きそうな予感がします。
損切りは少なめなんですけどね。
昨日の損切り最大金額-1140円は粘りすぎました。
昨日の利確最大金額+4760円は2万通貨で23.8pipsとれました。

エントリするときの枚数は適当に増やしたり減らしたりしているので、Pipsを数えてもあまり意味が無いような気がしてるんですが、昨日は60.7pipsで+7910円とれていました。1/26なんかは5pipsで9729円。まあポンド円豪ドル円を1000通貨で触るとpips数の換算をしないといけないんでしょうが面倒なだけなんです。まあいいや増えれば。

昨日は22:30のアメリカの指標でがっぽり滑ってなんだか最後に損した気分です。
しかし指値注文をしているFX Online Japanでは全く滑りがありませんでした。きっちり2万通貨15pips取れていたという恐ろしい約定率。オリコン顧客満足度FX部門総合第1位は伊達ではありませんでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今日の予定ですが4時間足でまた下向いちゃいましたね。下向き相場再開なのでしょうか?わからないのでヒットアンドアウェイでコツコツエントリーしていきたいと思います。

今日もがんばりましょう。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

20100130の昨日の反省と今週累計(今週負けた日なし!)

昨日の結果

口座資金 67406円→74826円
損益 +7420円
トレード数 26回
勝率 46.15%

為替ブログ

先ほど書いたBLOG内容が消えてしまい意気消沈。よって結果だけですが・・・。GDPの指標は取れてよかった。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今日は週末なので今週累計。

損益 +38349円
トレード数 137回
勝率 49.33%


20100123損益



先週の損益は20784円だったが今週は38349円。
勝率も増えてトレード数が減った。

先週今週と負けた日なし。そろそろ負けそう。
当たり前のように毎日勝てているのが奇跡だと思い、毎日恐怖に怯えてエントリーしていきます。

とりあえずの目標はタイトルの金額(10万円)まで増やしていきたいと思います。



取引手数料無料!FXトレーディングシステムズ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


