

今週は取引なしかな?

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

前回の下げはまだまだ来ると思ってポジションを取っていない窓際リーマソです。正直買い遅れてしまったのではないかと心配して毎日チャートを眺めています。

オージーが98円になり愕然としているところですが、現在は97円mid。96円まで落ちてくるのが願望です。貴金属が軟調なので足踏みしている感じです。

来週の連休最終日あたりにロングしていきます。

でも見てるだけだとなんだか寂しいものです。超短期的に何か狙ってみたいところです。
今日は欧州休みなので米Timeの指標で動きが大きくありそう。ドル円ロングしてみようかとも思いましたが夕方のユロドルの急落が気になるので結局見てるだけになると思います。



その後ユロドルロングをして損しました・・・。


為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

200804収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

200804月収支を見てみます。

50000円→63105円
トータル損益 13105円

珍しくプラスです。

ポジ一覧
なし



4月の前半は千通貨でチョコチョコしてましたが、最終的にはロスカット。才能ないのはわかっていたが、ここまで馬鹿とは思わなかったので、しばらく為替していませんでした。

で起死回生の5万円をFX Online Japan に入れて第二期スタートさせました。
『大きな含み損を持たない。』
と決めて始めましたが、無理なエントリーを避けるとまあまあの成績でした。

まだまだ意味のわからないエントリーもありますし、損もしていますが、以前のように取り返しが付かなくなるほどではなかったです。間違ったエントリーの損義理は早くするべきですね。

来月はタイトルどおりに10万円まで戻すように頑張りたいと思います。GW明けは積極的に狙っていくぞ!

為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

GWラスト買い

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

先週の取引(しないつもりだったけど)でユロドルを安易に掴んで損をしてしまいましたがその後豪ドル円、加ドル円で取り戻したので良かったです。


結局GWで残念ながら大きな調整はありませんでした。買い遅れていたのですがGW最終日の夜に、ようやくポジションを撮りました。豪ドル円、加ドル円共にロングです。現在では利が乗ってストップも買値よりも上に入れています。


本当はGW最終日の昼に何度もロングしてストップにかかってばっかりだったんですけどね。おかげで最後になんとかかんとか利益の出ているポジションが取れたといった感じです。


次は利確ポイントなんですが正直何処で利確しようかと思っている所です。為替を教えていただいた上司に聞くとリミットはいれずにストップを切り上げていく方法で持つらしいです。


とりあえず私もその方法に乗っかって上手くいけば大きな利を得ようと思います。でもあっさり今日利確するかも・・・。本当、このあたりはまだ曖昧です。

為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ストップで利確できました。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

GWラスト買いと言ってロングしたポジションをクローズしました。されたと言った方がいいかも。しばらく持っておきたかった豪ドル円、加ドル円がストップにかかりました。


買値よりもかなり上だったので多少下げたらストップになるなーとわかっていましたが、以外とあっさりで残念です。


利益は28000円。自分的にはかなりの利益です。掴む前にさんざん損してるから実質20000円程度です。


完全にポジポジ病だなと思うのはポジションが無くなると、何かまたポジリたくなります。そこはグッと我慢。安易にポジらない。しっかり守っていきたい。


今宵は様子見で、明日以降また狙っていきたいと思います。オヤスミなさい。


為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

先週は忘れてたみたいなので先々週からの比較です

今週の評価残高49,345円
先週から比べると-13,760円。

ポジ一覧
カナダ円
ドル円




GWの最終日につかんだポジションは調子よく利確できたのですがその後が悪い。急落したと思ってストップをつけながらポジションをとって行くも撃沈。何度もトライしましたが完全な下落相場となっていました。気づくの遅すぎ。特にカナダ円で大きくやられました。


そして安易につかんだドル円は10000円を超える含み損を抱えています。やってしまいました。カナダは少し利が乗っていますが雀の涙程度。


一時期は10万円に届きそうな含み益でしたが利確できずに薄利でストップ。


大きく利益が取れたので気持ちが大きくなっていたのだと思います。もっと慎重に相場に向かわなければまたもや退場してしまうことになってしまいます。


取引は少し自粛しなければ。初期投資金以下になってしまい、このままずるずる損を思想ですので、まずは原資回復を目指します。



にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

先週は忘れてたみたいなので先々週からの比較です

今週の評価残高59,661円
先週から比べると+10,315円。

ポジ一覧
豪ドル円




何とか原資回復はできましたがなんだかなぁ。相変わらず随分下手糞なトレードをしています。


その中でも豪ドル円をつかめているのは大きいです。もう数日は持っています。このまま円安になればいいのにと思いますがなかなかそういうわけにはいきませんよね。


そんな中、HIROSE-FX2がぶたまんキャンペーンをはじめました。今回は難易度が高い。保有ポジションの下3桁を551にあわせないといけません。とりあえず数千円入れてチャレンジしてみます。


詳しくはここどうぞ。


さて来週はポジションをもうひとつもって上昇なら2倍の速度で含み益を増やしたい。下落なら早めに損義理だ。がんばろう。



にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

先週は忘れてたみたいなので先々週からの比較です

今週の評価残高58,272円
先週から比べると-1,389円。

ポジ一覧
豪ドル円




先週から頑なに豪ドルを持っています。100円越えを一度しましたが、下落も限定的。どちらに振れるのかが楽しみです。ひやひやですけど。おかげさまでスワップが1000円ほどつきました。


HIROSE-FX2の豚まんキャンペーン!保有ポジションの下3桁を551にあわせないといけませんが先日やっと揃いました。早速応募♪

ちなみにヒロセ通商に預けていた数千円はプラスになりました。SEK/JPYです。ちょっとマイナー通貨ですがアホールドしてたらスワップでうまく調整されて551とあいなりました。

詳しくはここどうぞ。



なんだか怖くて1万通貨でポジションが持てなくなってきた。1000通貨は気軽にぽんぽん入れれるんだけど・・・


にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドル強いですが不安も。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

ただ持っているだけの豪ドル円。100円を超えてきて利確したくてウズウズしています。損では耐えているのに利益が出ている時には我慢できなくて薄利で手放してしまうことが多いです。


今回は頑張って長いこと持っていますが、早く100円台を固めてもらいたい。ですがラッド豪首相は「商品ブームが豪ドル上昇の一因」と言っています。現在の豪ドルの強さは資源が支えています。


AUD/USDも0.96あたりの高い位置で推移しており、警戒感があります。当然注意しておかないといけません。


一応現在は買値にストップを入れているので損はありませんがそこまで来てもらいたくないですね。





ヒロセ通商でぶたまんキャンペーンの為に入れた4000円が10000円になりました。豚まんもらえてお金が増えたのは結果オーライです。無欲の勝利?


そこでこの1万円をどのように使おうか考えています。このままヒロセ通商に入れておいて、良いタイミングで1000通貨でポジションを取るか、引き出してFX Online Japanに入金するか。


急を要することもないのでとりあえずはこのまま。でも気軽にロングしてしまいそう(´Д`)



無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?


為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

原油価格が下落。ドル円好調?

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

豪ドル円101円を何度か伺っていますが越えきれない感じでした。原油価格の下落によって資源国が弱くなった関係があります。(カナダは指標が良かったので騰がってます。)

昨日ドル円を104円台でロング。そのまま持ち続けて少し利益が乗ってきました。今日は投資信託の買いが多いようですので少し上昇したところで利確したいところです。106円乗せるかな?

また昨夜9:30の指標のときに豪ドル円が少し下がったので一枚ロングしました。なんだかんだ言っても強いので。





ヒロセ通商でぶたまんキャンペーンの為に入れた4000円が10000円になりました。

昨日NOKJPYを1000通貨ロングしてユーロ圏軟調のため含み損。スワップポイントは高いけど動きが激しいのかな?初めて持った通貨です。無駄な玉打った感じです。

とりあえずそのまま放置しておきます。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?


為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


