

KY(今年もよろしく)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

あけましておめでとうございます。
今チャートみたら円高すごい。
まあ今日はそんなことどうでもいいや。

今朝もいつもと変わらない目覚めです。
でも何もすること無いのでコーヒー飲みながらBlogでも書く。

先ほどラジオをつけたら、お賽銭について話をしていた。
お賽銭は神様に献上するものではなくお清めの意味だそうです。
たしかに神様にお金投げつけるのは失礼ですよね。

お金には経済的意味とお清めの意味があるそうです。
経済的意味はともかくお清めはなかなか良い発想だなーと。
たとえば悪いことをしたら罰金を払わないといけないとか。
罰金払ったからといって罪は罪だけど。

さて今年の初詣では多めにお賽銭を投げ入れて
しっかり清め、FXで利益を出していきたものです。

家族が起きたら行ってこよう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。



テーマ : 雑記
ジャンル : ファイナンス

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週の評価残高31,045円

先週から比べると-30,318円
ポジション変動あり。
01/03にカナダ円を110円でロング。

年始早々大荒れ。
他の人のブログを見ていても阿鼻叫喚が覗える。

と他人ごとの様に書いていますが自分にも直撃していて、
評価残高も風前の灯火。ログインするのも嫌だ。

しかし私には奥の手がある。
入金・・・・。

エンドレスに入金を繰り返して何の意味があるのだろうか。
しかもポジション増やしてるし・・・。

ポンド円は220円割れどころか210円目指してまっしぐらな感じだし、
ドル円も上昇する気合が足りないというか。

全く今年もやばそう。いや今月もやばそう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

奥の手・・・

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


おはようございます。
仕事始まりましたがブログ更新している窓際リーマソです。
こんなことでは駄目だろうに・・・。

駄目なのは仕事だけではなく、FXの方もダメダメですわ。
本当にやばくなってきたので奥の手出しました。

15000円入金(相変わらずセコイw)
ちょっとした理由でこれだけしか入れなかった。
今日はこれで凌げれば明日でもきちんと入金予定。

さてジャパンタイムの為替はどうなるか心配です。
大きな波がなければ良いですが。

とにかく今は耐え抜きます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
新しくLION FX(Hirose-FX3)というのも出来つつあります。
こちらも1000通貨から取引可能らしい。早くリリースして欲しいです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : 外貨FX
ジャンル : ファイナンス

イギリスとユーロ圏の金利発表。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

おひさしぶりです。窓際リーマソです。

今週は上げたり下げたりとボックス相場のようだが、
昨夜のダウのラストの上げで今現在は少し上に抜けたのかな?
と言ったところ。東京時間はどうなるか?

評価残高も上げたり下げたりですが、
たいして上げてない。
奥の手で助かってるところ。

オージー、カナダ、メキシコはまだまだ買値まで届いてないし。
まだまだまだ評価損生活は続く。


本日戦々恐々としているのは

BOE政策金利(21:00)
ECB政策金利(21:45)


イギリスとユーロ圏の金利発表。
トリシェ総裁会見もあるし・・・。

私の持っているユーロ円ショートポンド円ロングの運命は
この時間で決まってくると思う。

入金準備しておかないとまずいのではないかと・・・。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

テーマ : 外貨FX
ジャンル : ファイナンス

BOE政策金利5.50%据え置き

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

BOE(イングランド銀行)金融政策委員会(MPC)は政策金利を現行の5.50%に据え置く事を決定した。

何とか助かったっぽい。

久しぶりに指標時にリアルタイムでチャート見た。
緊張っす。

でも政策金利下げてたら死んでたと思う。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

テーマ : 外貨FX
ジャンル : ファイナンス

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週の評価残高34,869円

先週から比べると-3,824円
と思ったら15,000円入金してたので実際は-18,824円ですわ。
ポジション変動あり。
01/11にカナダ円を107円でロング。





う~ん。こっ酷くやられまくってますが、
今週も生きてました。(神に感謝)

来週も恒例の入金をしなければ生きていけないだろう。
ホント厳しい。


厳しさを痛感したのはバーチャル取引「FX1」




先ほどログインすると・・・
49714人中1785位

オレすげえ・・・・

と錯覚してしまいそう。
ぶっちゃけ登録だけはしていたが、
実際の取引がやばすぎで存在を忘れていた。

つまり仮想マネー500万円から始まるのだが、
何もポジション持っていないほうが他の人よりも遥かに成績?が良い。
バーチャルなのでロング放置の人も多いと思うけど、それだけ厳しかったのか。


2008年1月19日(土)午前7時までの順位なので、
今からぶち上げしそうな通貨持ってみたらまだ順位上がるかも。



しかし今週の反省と言ってるが何の反省も無いな。
ブログ読み返してみても入金しかしていないし。

今後は少しユーロ円のショートポジを利確しておきたいと思う。
あと月曜日は東京市場が休みなので気を付けておきたい。


長々と読んで頂きまして誠にありがとうございます。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



 ↑面白いサービス発見しました。NDCオンライン株式会社です。
手数料マイナスサービス、取扱通貨ペア150種類以上、口座開設完了まで即日。
FX手数料は、「払う」から「もらう」時代だそうです。

テーマ : 外貨FX
ジャンル : ファイナンス

意外とつよい

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

朝から意外と強い印象。
なんとなく覚悟してたんですが、これなら入金必要ないか?
オセアニア圏は強かった。

東京時間はこのままマッタリして欲しいところ。
夕方以降は激しく動くのかな?

頑張ってほしいのはポン円。一番枚数持ってるからね。

今日は休日なのでこのまま相場を見ることは無いと思う。
明日朝、おはぎゃぁぁでなければ良いな。

それでは良い休日を。
そうそう。新成人の皆さんおめでとう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

テーマ : 外貨FX
ジャンル : ファイナンス

もうどうにでもな~れ

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

日経落ちまくり。
為替もダダ下げ。




 ↑ここも順位上がってるし・・・(デモです。)

何処で反転するかもわからない。

私の証拠金はほぼ終了しています。




だがしかし、入金しているから今の所生きてる。
しかもポジション増やした。
さらに下げてるけど・・・。


とりあえずAA貼っておきますね。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

おはようっす。今週もお疲れ様っす。
今週の反省っす。

今週の評価残高105,379円

先週から比べると+70,510円。
と思ったら01/15日に75.000円入金してたので実際は-4.490円っす。
ポジション変動あり。
01/15にトルコ円を92.91円でロング。
01/16に豪ドル円を94円でロング。









01/14月曜日の午前中は結構強いと思っていたのだが昼からどんどん下がっていった。
あまりに怖いので01/15火曜日の朝25,000円入金。
入金しなかったら強制ロスカットだった。


一応これで大丈夫だと思っていたが念のためさらにもう50,000円入金。
これで安心して眠れる。・・・とその時は思ってた。


どんどん円高が進む中、50,000円入れて気持ちが大きくなっていたのか、
その日の内にトルコ円をロングしてしまった。結果大きく下げてる。


またその翌日豪ドルが手ごろな値になっているように感じていたが、
指値94円ロングに引っ掛かり約定。結果気持ち下げた。


ひたすら円高を辛抱する為に入金したのにさらにポジションを増やしてしまい、
結果的には含み損を拡大しただけの無意味なロング。
ホント慎まなければと思う。もう一段円高になったら危険すぎる。


一つ良かったことはユロポンが反転した。
ここの動きによって評価残高に大きな影響を与えるので、
気の持ちようが違う。もっとユロポン下げてくれ。


今月に入って入金額が9万円。
もしかしたらもっと入金が必要になってくるかもしれないので
準備金を用意しておかないといけないかも。
小遣いが評価損に変っていくw。


ポジションを増やした為、一日に貰えるスワップが183円になった。
含み損は-108,140円。来週はもっと拡大するだろう。


ヒロセ通商Hirose-FX2ミニが1000通貨から取引できる為小額投資にはありがたい。
いつになったら1万通貨取引できるだろうか。(しばらく無理だろw)
小額から取引するにはいいよ。5000円もあれば始めれると思う。

 


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

ロングしたい・・・

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

円高がかなり進んだ。
含み損は拡大したかと思ったが意外とそこまで酷くない。
(すでに相当酷いので・・・)

ユーロ円のショートを9枚もっているのが大きい。
なんとか助かってる。

ここまで円高が進むとクロス円をロングしたくなる。
朝悩んでキウイ円ロングは思い留まった。
タラレバだがロングしとけばよかった。

日本の政策金利目は現状維持。
予想通り。サプライズ無しだ。


とりあえずポジション取らずに我慢しておこう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

今更ですが・・・FOMC緊急会合、FF金利0.75%引き下げ

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

まあみんな知ってるでしょうが
『FOMC緊急会合、FF金利0.75%引き下げ』

利下げが一週間早まっただけだと思う。
でもタイミングで出たのはサプライズだ。


世界同時株安を阻止できるのか?
今後世界の中央銀行足並みそろえて利下げとなるか?
今後の展開が興味深い所。


どんどん利下げとなるとスワッパーの人には辛い話。
私も今はスワッパーなのかな?いや差益が欲し(ry


昨日のタラレバと同じだがやはりポジション取っておけば良かった。
結構上がってるし。


自分の含み損はたいして変らない。
全体的には円安方向に進んだが、
ユロポンがポン安になったので、差し引き0と言ったところ。

減りもしなかったが増えもしなかったで。


日経平均が前日の暴落から反騰しているが
極的な買い上がりが慎重のようで横ばい。
昼からが注目だ。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



複数の金融口座をひとまとめ!オススメツールです。

マネールックの記事についてはこちらのblog記事(2007/12/18)で詳しく書いています。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

世界同時株安終わり?いや終われ!

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


今ログインしてみた。含み損が少し改善。
(どのポジションもほとんど損ですがw)

クロス円が大きく円安に振れていますが
この後はどうなるのか。
希望としてはより円安になってもらえればと思う。

昨日まで世界同時株安といわれていたのが急反発。
どこまで反発できるか不安。

今回の円高はなんとか堪えることが出来た。
(まだ終わったとは限りませんが)
入金していなかったら退場だったと思う。


週末なので気は抜けないが注意してみておきたい。
(見ているだけで入金しかしてないけど。)

週末位に一度ポジション晒してみましょうかね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
新しくLION FX(Hirose-FX3)というのも出来つつあります。
こちらも1000通貨から取引可能らしい。早くリリースして欲しいです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週もお疲れ様っす。今週の反省っす。

今週の評価残高121,645円

先週から比べると+16,266円。

ポジション変動なし。

ポジ一覧

USD/JPY(ロング)  2千通貨
EUR/JPY(ショート) 9千通貨
GBP/JPY(ロング) 6千通貨
AUD/JPY(ロング) 2千通貨
CAD/JPY(ロング) 2千通貨
MXN/JPY(ロング) 1千通貨
TRY/JPY(ロング) 2千通貨

ユーロ円ショート意外全て含み損

スワップは180.8/dayですわ。






ポジ晒すといっておきながらめんどくさいので保有通貨一覧だけ。
どうせ書いても意味無いので。


今週は下げがきつかった。世界同時株安だったそうです。
でも数日で戻ってくるクロス円。恐ろしい。

下げがきつかった割には評価残高があまり下がらなかった。
ユロポンが下げてくれたおかげだと思う。
安心して見ていたというわけではないが少し余裕があったかも。


結局かなり戻ってきたので下の方でロングしてもよかったなぁ。
と結果だけみて思ったりもするが、その時は含み損に耐えるので冷や冷や。



そういえばドル円のスワップかなり下がった。
1万通貨で85円程度?まあしょうがない。


このまま円安に進んでくれるのを望むがそうはいかないのだろう。
上がりそうなら慎重にポジション取ってみるか。


ヒロセ通商Hirose-FX2ミニが1000通貨から取引できる為小額投資にはありがたい。
いつになったら1万通貨取引できるだろうか。(しばらく無理だろw)
小額から取引するにはいいよ。5000円もあれば始めれると思う。

 


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


