

11月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

11月の収支を見てみる。

決済損益 -8868円
手数料  -1110円
Total損益 -9978円




今月はユロ円ポン円の両建てでかなりの含み損が生じた。
ユロポンもここ数年のレンジを抜けてしまいどうしようもない。
ひたすら耐えてる。含み損最大-4マンくらい?になってたかも。

ユロ円ポン円は置いといて、その他の取引だが、前半は下落に対して果敢にTRYしていた。何度も何度もポジション持っては損切りを繰り返し、無駄に損失を増やしていた。

後半はかなり下がったのでドル円、オージー円、トルコ円、ペソ円を掴んで放置。その後さらに下落(-_-)

一時期はかなり危険な状態となり追加資金2万円を投入(かなりセコイですが・・・。)した。これだけでもかなり違う。結果的には2万円入金しても関係はなかった(そこまで下落しなかった)が、精神的に楽になった。

そして月末には円安に向かって動いていた為、含み損-5マン→-1マン程度になった。少し気が楽。またずっと持っているのでスワップも2300円に。現在140円くらいなので大体16日分のスワップを受け取っている。このまま持ちつづけられれば年間5万円以上のスワップを受け取る事ができるのだが、それは無理だろう。上がれば売るし、下がれば切れる。

窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。





最後に

今月の前半のチョコチョコした動きでひたすら損を計上したので、後半はロングして耐えた。結果的には戻してきたがかなり危険。首が廻らなくなって、神に祈ることが増えたw。

下落に対して売りができないのが情けない。
上手くなりたい。


P.S.
そういえば今月ヒロセ通商よりカレンダーが送られてきた。

ヒロセ通商カレンダー2008
  
ヒロセ通商で取引している人はメールを送ればもらえます。(先着2000名だからもう無いかも。)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

なんかヤバクないっすか?

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

なんかヤバクないっすか?
飯食って風呂入ってドラマ見て為替見たら

円高になってたw。
また耐える時代が来たようです。

昨日が一番含み損が少なかったが、
まだまだマイナスだったので動かず。
いくつかのポジションはプラスに転じていたので、
手仕舞いしても良かったはずだか。

という訳で結局持ち続けたままで含み損拡大中w

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

書く事が無い。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

暫くブログ書いてないのですが・・・。

実際は何も触ってないので書く事がないです。
一応、ドル円、オージー円、ペソ円、リラ円はプラスで推移。
スワップだけを貰っている。

問題なのがユロ円ポン円の両建て。マイナスが大きすぎで
どうにもならない。このままポンドの金利が下がるとさらに危険。
手を切るしかないのか・・・。とりあえずスワップだけ貰う。

この間本屋で『12月は投資をやるべきではない』って言う記事?を読んだ。
ボーナス無くなるそうです。理由は知らない。
要は損するって事かな。

といっても相場は動いていますし、上手い人は何月だろうと利益を出していく。
自分には無理だ。動くだけ損するし。

今は黙って持っているポジションを暖めて、スワップ貰って頑張る。
ちなみにトータルで3400円くらいになった。
スワップだけ見るのが日課ですわ。

皆さんボーナス気を付けて。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

出勤前にチャートを見ると・・・

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今出勤前にチャートを見た。
クロス円3円以上落ちてないですか?

反発を始めてるようですが、もう一段下げるかも。
ちょっとだけ拾ってみてもいいかも。

しかし朝のナイアガラにはびっくりした。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

戻した(涙)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

戻しましたね。。
昨日の朝ポジション持ったものは・・・

ポジション取ってません(涙)
少し下がったらカナダでも行っておこうと指値をしていましたが
そこまで来ず。

結局上がっていたチャートを見ただけです。
まっ今仕事忙しいので今はいいのですが。
(年末はヤダね。)

元に戻ってもほとんど利益ない。
ユロポンがガッツリ下がらないと。まだまだ上がるのか?
そろそろユーロが落ちて欲しいと願う。

しかしなぜユーロ圏の銀行でサブプライム関係の損失の話題が少ないのか?
(除:ノーザンロック銀行)
他に大きな損失を計上した銀行あるだろw。


とにかくロングもショートもしていないのでスワップだけ貰いました。
今朝は3倍DAYだったっす。Total4000円になった。
これだけが心の支えだ。塵も積もれば・・・ですな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
新しくLION FX(Hirose-FX3)というのも出来つつあります。
こちらも1000通貨から取引可能らしい。早くリリースして欲しいです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週の評価残高85,127円

まあ反省も何もないのですが・・・。
なんとか強制ロスカットなく生きてます。
一週間で上下に2万くらい振れるからなぁ。

あまりに含み損が大きいとFXにログインすら面倒くさいが、
週末は評価残高の確認くらいしようかと思う。
追加資金を何度も注入しているが10万円にはならない。

今週はアゲアゲな週だった感がある。
儲けた人も多いんだろうな。
月の始めから比べると評価残高も2万ほど違う。

週の中頃、FOMCがらみで一時期下落した所をつかめなかったのは痛い。
狙ってたのはカナダ円だったが・・・。
まあオイラがポジション取らなかったから上がったと思う事にする。


(↑デモトレードオヌヌメ)




話は変るが、今持ってるポジションはどれも結構長いこと持ってる。
含み損があるためだが、ある程度含み損があると割り切って持っていられる。
含み益があるとソワソワしてしまうので。(負け犬の戯言ですが・・・。)

確かに含み益があって毎日スワップ貰うほうが精神衛生上いいんだけど、
自分、不器用ですから・・・(高倉健風)
含み益になるまでレバ管理でなんとか粘る。(必要とあらば追加資金も用意)
ほとんどがユーロ円ポンド円の含み損なのですが。

今スワップが123.4/day。なんか随分減った。
たぶんドルとトルコの金利が下がったからだろう。
よく知らないけど。

一年間で45,041円。金利が上がったり下がったりするから前後するだろう。
もう少し貰いたいのでもう一枚ほど土耳古行っておくか?


くだらない長文最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
新しくLION FX(Hirose-FX3)というのも出来つつあります。
こちらも1000通貨から取引可能らしい。早くリリースして欲しいです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

口座管理ソフト便利っす

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

口座管理ソフトマネールックって知ってますか?

私はかなり前から使っています。ネットで複数の口座を一元管理できる口座管理ソフトなのですが、これが便利。yahoo!IDを持っていれば簡単に利用できます。


moneylook_02

(↑こんな感じです。)

私で例えるなら、

銀行
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
新生銀行
ゆうちょ銀行
証券
松井証券
イーバンク証券
楽天証券
カブドットコム証券
外為
FXオンライン
ヒロセ通商(これだけ手動)


これらを管理しています。

moneylook_01

(こんな感じでお金の配分もわかります。今株に資金入れてませんw)

一目で現在の金融資産が確認でき、ログインも簡単に可能になります。更新を押せばその瞬間の情報が見れ、日々の残高推移も期間設定で見ることが出来ます。

他にもメールの確認、ポートフォリオ、オークション等、yahooのサービスをこのソフト一つで管理できます。

外為ですと以下は対応しているようです。
FXオンライン
外為ドットコム
サイバーエージェントFX
トウキョウフォレックス
マネーパートナーズ
(今後もどんどん追加されていく事でしょう。)


複数の金融口座をひとまとめ!オススメツールです。


外為
   
銀行
  
証券 
  
 


いやーバナー貼った貼ったw宣伝いっぱいしたぞww


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

マリンカレンダー(現実逃避)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


ポンドの下げにより含み損拡大中w
そんな事よりも(←こっちが大事なのだが)ヒロセ通商からなんかきた。
大きな筒。頼んでいたカレンダーのようだ。

ヒロセ通商カレンダー2008_01


家では使われないと思うので会社に持っていく。
席の後ろ(窓の横w)に設置。
外為会社のカレンダー貼ってても何にも言われない会社ですから。


ヒロセ通商カレンダー2008_02

(ブレまくりですんません。)

表紙です。悪くない。
内容も海の中の写真でなかなか爽やか。


以前に貰った卓上カレンダーとかマリンカレンダーとか、
口座開設キャンペーン以外でもキャンペーンをしてくれるのは
嬉しいもんです。

ヒロセ通商に口座開いている人はメール送れば貰える。

含み損拡大中につき今日はこれまで。
(あっでも累計スワップが5000円に到達wささやか)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
新しくLION FX(Hirose-FX3)というのも出来つつあります。
こちらも1000通貨から取引可能らしい。早くリリースして欲しいです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


今週の評価残高71,104円

先週から比べると-14,023円
ポジション変動もなし。

ポジションを見てみるとほとんどあがっているのだが、
ユロ円とポンド円の両建てがまったく駄目です。

ポンドの下げが急激過ぎでポンドルも2を切ってきた。
利下げもあるようですし、持ってるだけで損失が膨らむ。

今は他の通貨がカバーしてくれているが他の通貨が円高になったら
追加資金が必要だ。

年末は相場が荒れやすいらしいが一時的な下げには耐えうる資金を準備して
あわよくば下で買い増ししたいものです。


しかし昨晩の円安すごいかったですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
新しくLION FX(Hirose-FX3)というのも出来つつあります。
こちらも1000通貨から取引可能らしい。早くリリースして欲しいです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

5555

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

スワップゾロメった。


5555



それだけ。


含み損の中ちょっとだけ嬉しかったっす。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週の評価残高41,363円

先週から比べると-29,741円
ポジション変動もなし。

本当に含み損が大きくなるとログインするのが辛くなる。
損するのは簡単なのに、儲けるのは大変だ。

現在のポジションで大きな損をしているユロ円ポン円の合成。
ユロポン高値でオイラは涙目。とにかくユーロが恨めしい。

いじけて何もしていない分スワップ累計が6194円となった。
大損に対して雀の泪。

私が参考およびリンクさせてもらっている
『なぜ?どうして??そうだったのか。。』様が

『ポンド円に関しては、英国の政策金利引き下げの話も出ていますので、220円割れを想定』

と言われています。

ということはますます私の評価損が増えていくというわけですよ。
あーヤバイ。年始はゆっくりしたいので入金しておこうか思案中。


明日は今年を振り返ってどれだけ損したか現実を振り返って見ます。
書けるようならがんばって記事にしたい。

しかし現実を見て凹んでしまい、この記事で今年最後なら

良いお年を。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

12月の収支を見てみる。

決済損益 0円
手数料  0円
Total損益 0円

( ゚Д゚)




今月は一度も取引しなかった。
なんだか為替がどのように動くかわからない。
今までもまったくわかってないけど・・・。
(わかっていたら損してない。)


本当はわかるわからないというよりも
こっちに動くだろうと自信を持って思えない。
なので怖いからただひたすらホールドしているだけ。


勇気を持ってどこかでポジションを作ら無ければ利も損も無いのだが。
幸い私は大きな含み損玉を抱えていますので損はあるw


今月含み損が5000円を切った時があった。
当然損義理などするつもりなし。
含み益が出たときに一斉に決済するつもりだった。


相場はそこまで甘くないので
そこから真っ逆さまに落ちてデザイアァァ
数日で今の水準ですよ。(評価残高42000円程)



窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。





最後に

正直このままで年末年始などの大暴落を食らった場合は
即死の状態のため今日2万円ほどお年玉準備金をくすねて入金
(嘘です。私の小遣いです。)

これで多少の下落には耐えれると思う。
さて大掃除の続きでもするか。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

窓際リーマソの2007年を振り返る

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

2007年を振り返るといっても、
政治経済などについて語るわけでも何でもありません。
今年参戦した私のFXの戦歴について少し書くだけです。

結論を言うと大損したwって事で

以上

以下少しだけ詳細。









合計入金額は25万円w\(^o^)/
よくもこれだけの小遣いをFXに費やしたものだと
いまさらながら関心する。

シャア・アズナブルの言葉を借りるのであれば
『認めたくないものだな!
 自分自身の若さ故の過ちというものを! 』



話題休閑

今年は上げ下げの激しい為替相場だった。
(今年しか知らないけどw)
来年は皆さんに実り多い一年であることと
私の損失が取り戻せることを切に祈ってます。

それでは皆さん良いお年を。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


