

10月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

10月の収支を見てみる。

決済損益 5480円
手数料  -1290円
Total損益 4190円


今月前半はアゲアゲに乗っかってほとんどをホールドしていた。
上がっていく評価残高を見るのが嬉しかった。
EUR/ZARなどポジション持ったりした。

上がっているので調子に乗ってポジションを増やした。
少しの下げでは何ともないくらいのポジションだったが、
大きく下げた月の中頃、我慢できずに決済。

後半は完全に乗り遅れた為ほとんどポジションなし。
怖くて何もポジションもてなかった。

また使っていなかったfxonlineに1万円入金して短期決戦でやられた。


最後に

上がった時に買い増しというのがまずかったと思う。
買い増しするのではなく、利確して新たにポジションを取り直せば良かったと後悔。そうすれば新たにとったポジションの損切りが早くできる。
含み益は確定益ではないのできちんと利確して確定する事が大事だと痛感。

また大きく下がった時は少しでも良いので損切りをしっかり入れつつポジション取る事。置いてけぼりにされた空しさはこの上ない。

せっかく大きく勝ってたのにほとんど利が出ないと同じになってしまったのは本当に下手糞だと実感したしだいでございますです。

上手くなりたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

増えたり減ったり。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

暫く更新していませんでした。

いや仕事してたんですよ。たまには。
取引自体は朝ポジション取ってストップとリミットを指して仕事という感じ。
オージー、キウイ、カナダを取引。

ほとんどが上げていたので損切りはあまりなかったのですが、利益が少ない・・・。仕方ない。1000通貨ですから。

OILの値段もどんどん上がっていってるので資源国は強いと思う。
とりあえずはオージー、キウイ、カナダを中心に取引したい。

でもそろそろドルの巻き返しもありそうだし・・・。

今はポンド円ロングとユーロ円ショート。2chに書かれていたやり方。
高い相関関係にある通貨のロングショートの組み合わせで鞘取りする方法の様。試してみる。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

下落を掴んだ(´・ω・`)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

まあタイトルどおり。

何ともいえませんが朝おきて7:30くらいかな?
朝食のパンを頬張りながら、下落するチャートと格闘。
オージーとカナダの下落止まり?と思うところでポジションを持った。
すぐにストップを入れて。

すぐストップに掛かる。ストップ近すぎか?
数分後もう一度トライ。今度はストップちょっと遠くに置いた。
今はプラスで推移しているがいつ落ちてくるかわからない。ストップをポジション値より上に変更。

ココでリスクを取らずにポジション取らなかったら後悔しそうだったので果敢にチャレンジ。また落ちてくるかもしれませんが、今はチャンスなんじゃないと思っています。だって昨日までのオージーとカナダはポジションもてない。

またユロ円ショートポンド円ロングも上手いこと利が乗ってきている。この手は良いかも。今朝の下げは何ともなかったし。

この下落直面でもう少しポジションを追加したい 。トルコでもいっておこうか?

みんなもどんどんポジション持っていこう!(一緒に損しよう!)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

窓際リーマソが使っています。1000通貨便利ですよ。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

戻してきてるが・・・(´・ω・`)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

朝言ってたトルコはポジション取れなかった。
スプレッド広すぎ。

でキウイ円を掴んで50pips下にストップを置く。
仕事してたら狩られてた。残念。

朝一掴んだオージーとカナダ。リスクを恐れずに掴んだだけある。利が乗ってきた。いつ落ちてくるかわからないけどw。買値より上にストップ置いてるのでまあ大丈夫だろ。

21:00 イングランド銀行金融政策委員会、政策金利発表 
21:45 欧州中央銀行(ECB)理事会、政策金利発表


共に据え置きとの予想。ユロ円ポン円組み合わせ持ってるから金利の変更困るんだよね。まっ私事ですが。

ココからどのポジション持つか悩む。以外とどの通貨も戻してるからなぁ。
以外とドル円か?1000通貨だけど。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

また下げてたのね。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

昨夜は戻したとおもっていてPC閉じたら、
またクロス円落ちてる・・・。

持っていたカナダ円がストップに掛かった。
買値より50pips程上にストップを置いていたが、
一時200pips程になっていたのでなんか残念。まあしょうがない。

また下がりきったところでロングしたかったが朝見たときには遅かった。
仕方なくもう一度ロング。
オージー円はストップギリギリで反転。よかった。

ここからポジション取りに行くのも怖いが・・・。
昨日の様にならないようにきちんと利が乗ったら手仕舞いしよう。週末だし。
(予定+200pips。大きいか?)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

だぁぁぁぁぁぁぁ

だぁぁぁぁぁぁぁ
ダメだぁ
落ちすぎ。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

なんとか生きてます。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

一応生存報告。
先週からの急激な調整。
かなりビビリった。

ポジション取る。ストップに掛かる。
寝て起きる。ストップに掛かる。
ストップ遠めにした。ストップに掛かる。

上記の繰り返し。
いつも思うがなぜショートしないんだろ。
私馬鹿です。

今まだユロ円ポン円の組み合わせを数セット持ってます。
含み損拡大中。正直取扱に悩む。暫く持つことになりそう。

ここらで下げが一服したようならば、ポジション取りしてみるか。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

買い遅れ涙目・・・

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

完全な買い遅れです。遥か彼方へ旅立ってるようですな。
何で昨晩ポジション取らなかったんだ?オレ。

先週散々買ってはストップを繰り返し底値拾いをしてたのに、
結局一番良いタイミングでは出来ていない。
この下落で損だけだった。

今からでもロング大丈夫なのだろうか。反発でロングが怖い。
今日も指標が多いのでその反応はどうなのだろう。
まあ無視してでもあげ続けるのだろう。

押し目があったら拾ってみる。たった1000通貨だし・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。1000通貨便利ですよ。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

う~ん。ヤバイ

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

どうしたらいいんだろう。
細かい利確しかないのか。

ユロ円ポン円の組み合わせがヤバイ。
昨日のキングBOE総裁がGDPが08年に急低下すると発言したおかげで
鞘が広がり大きな含み損

1000通貨に変えてから最大の含み損。
このままだとまたゼロになるかもしれない。

損切りしようかとも思ったが半年我慢できればどうにかなるかも。
暫く付き合う事にする。

その他の取引では昨夜カナダ円、オージ円、リラ円を掴み
今朝にはストップに掛かる。(損しただけ)


もうどうしようかと。


それでもさっきオージーを掴む。
吉と出るか凶と出るか。
まっだいたい凶だわな。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
「口座開設」フォームリニューアルに伴い、
11/13よりオンライン完結の口座開設が出来るようになった。
(※今迄は「郵送」のオフラインを挟んでた)
今までよりも口座開設が楽になったようです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


先週末は下落に対して底ロング予定で果敢にチャレンジしていた。
すべてストップにかかって損だけが拡大したが・・・。


今週の月曜日にそれが出来ていたら少し取り戻せていただろうと思う。性格上むりか?
月曜日の夜は風邪を引いていて夜は早く寝た為翌朝のレートを見てびっくり。
相変わらず才能の欠片もないなぁと落ち込む。

それからオージー、トルコ、カナダなどのポジションを持ってみるもパッとしない。薄利だったりストップに掛かるなど。


また一番苦しんでいるのがユロ円ポン円の両建て。今週はポンドが弱くなってサヤがガッツリ開いている。(ユロポンチャート見ればわかる。)数セット持っているが今までで一番の含み損だ。仕方ない。

そして昨日の金曜日、オージーとキュウイとトルコを掴んで2円↓にストップを置く。上に行けば2円以上で決済したい。暫く持つか?


ともかく今週は散々。口座資産も寂しくなってきた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
「口座開設」フォームリニューアルに伴い、
11/13よりオンライン完結の口座開設が出来るようになった。
(※今迄は「郵送」のオフラインを挟んでた)
今までよりも口座開設が楽になったようです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ネガティブサイトなのか・・・。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


FX 退場 FX取引 大損 退場 ルール 10万 退場者 強制ロスカット 損義理 糞ポジ ・・・

当サイト今月の検索結果上位キーワードです。
なんとネガティブなのか・・・。

相場が荒れていて、そういう状況の方が多いということなのでしょうか。
それともこのBLOGがネガティブなのか。

FXなどの投資BLOGって退場になったら更新がとまるじゃないですか。
そうしたらそこで終わりになってしまいますが、ここは貧乏サイトなので、
退場だの強制ロスカットがあっても、1000通貨なので証拠金500円もあれば復活できます。

何度でも這い上がってやるぜ。Positive Thinking!

退場になった人も強制ロスカットになったとしても
1000通貨からもう一度始めてみようじゃありませんか!
小額でも投資の世界を味わおう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
「口座開設」フォームリニューアルに伴い、
11/13よりオンライン完結の口座開設が出来るようになった。
(※今迄は「郵送」のオフラインを挟んでた)
今までよりも口座開設が楽になったようです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

耐えれん・・・

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

ヤバイ。今ドル円オージー円、トルコ円、そしてメキシコペソ円を持ってます。
ええ。すべてロングです。

凄い円高ですね・・・。
かなりヤバイです。

前回の記事で「大損 」とか「退場」とか書いてたのが現実味出てきた。

お金全部なくなるかも。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

不貞寝中(´Д`)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

先週からガッツリと含み損を抱えている窓際リーマンです。

ロスカットになりそうだったので2万円ほど入金。
これだけでかなり違う。精神的にも。

ほとんど為替見てませんでしたが先ほど確認したら、含み損が
-5万円→-3万5千円程度になってた。
若干円安になったんだろう。

それでもすべてのポジションがマイナスになってる時点でログインする気にもなれない。そうやって逃げていてはいけないのだろうが、回復を待つのが一番よさそう。

下手にあれこれすると含み損だけでない損が計上されそう。
今現在スワップが140円/dayなので少しづつだけどスワップが貯まってる。
今の含み損を取り戻すまで何ヶ月かかるんだ?

とりあえず下げ止まりしてるのは嬉しい。もう暫く我慢か?


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

おはぎゃぁぁぁあ!

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


朝見てびっくり。
ロスカットにはなってはいないがかなりピンチ。
どうにもならんな。

ダウの終わり頃はガッツリ下げたようですね。
東京timeは上げて欲しい。

仕事して忘れます。
夕方また見てみる。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

夕方見てみる。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

ログインも億劫になった今日この頃。
イカンイカン。
夕方になったで確認のためログインしてみる。


おっ。思ったより戻してるな。
お昼に爆上げがあったのね。
理由は知らないけど。祈ってたからかな。

さて、NY時間も期待しないようにしよう。
朝起きたらギャァァァになるんだろうし。



明日の朝までログインしないでおこう。


皆さんは頑張ってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ヒーィヤッホウ

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

我慢の甲斐があった。
戻してる。
あの2万円が無駄でなかった。


昨日からの戻しが凄いです。
含み損が5万ほどあったのが今は含み損2万ほど。
減っていくのも早いが戻るのも早い。


最近は動きが大きすぎで怖すぎる。
掴んで一晩持ち越すだけで天国と地獄。


今はとにかく円高に進んでもらえれば助かるなぁ。


ちなみにユロ円ポンド円の両建ては大きなマイナスが続いてる。
いつになったら手放させるか・・・。


ひたすら持ちつづけていた為累計スワップが2000円を超えた。
140円/日なので約2週間。
このまま何年も持ちつづければいいがそれは無理だと思う。


さて今スタートラインのようなものなのでこれからの動向が気になる。
といっても身動きできないんだけど。
ただひたすら待つのみ。動くと損するから・・・。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


