

9月収支

9月の収支を見てみる。

決済損益 -10209円
手数料  -4050円
Total損益 -14259円



今月は中頃まではポジションをロスカットばかり。
何度もロングしてストップロスに掛かりまくりで損してばかり。
ある一定方向(ロング)に執着しすぎていた。
そう思ってショート入れるとこれまた刈られる。

でも全体的に円安方向。いつもストップが浅すぎで利益が出ない。

後半はロングしてストップロスを遠くにおき数日見てみると、
どのポジションでも利益がでている。

またストップを遠くに置いたのは手数料の無駄を省く為でもあり。
頻繁なポジション決済のために手数料が多すぎ。

小額なので手数料を減らさないと利益にならない事に今更気付く。

いまはロングして放置しているだけで決済はしていない。
でもロングしすぎてレバレッジがかかりすぎの為
追加資金5万+α追加。



最後に

資金追加にポリシーはない。入金投資法。

10万入金→数千円→5万入金→3万程→5万+α入金

20万は入金して損ばかり。

円安が続くなら毎月決まった額を入金して
0.1枚ずつポジションを増やしていくのもアリかと。

そんなにお金入れれませんw



窓際リーマソが使っているFX会社はヒロセ通商Hirose-FX2ミニです。

1000通貨から取引できるヒロセ通商の事はここ(以前のBlogです)


 

業界最高水準のスワップ、最低水準の取引コストで「Hirose-FX」と「Hirose-FX2」「Hirose-Trader」の3つの異なるシステムを提供しています。最高レバレッジが400倍を超えるハイレバレッジも業界最高水準。低コストハイレバレッジでFX取引の魅力を体験できます。
また、「Hirose-FX2」のミニ口座は1,000通貨単位から取引可能。初心者のお客様でも安心してお取引を開始していただけます。
マイナー通貨の取引も可能、信託保全も完備しており安心してトレードしていただけます。

だそうです。



長々読んでいただきましてありがとうございます。
最後にコレ↓お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

NZD/JPYロング(相性悪いが・・・)

午前中クロス円かなり下げていたので
調子に乗ってNZD/JPYをロング。

今までNZD/JPYの相性は最悪でロングではかなりやられている。
ショートではいいんだが・・・。

でポジチョンを取ってからさらに下げ。
さすがに相性悪いだけあるw。

ストップは86円に設定したがそこまでこないで欲しい。

なんでクロス円が下げているか不明ですが・・

その他保有している通貨も総下げ。
まあ仕方ない。見守るだけです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ホントすみません

先日の午前中にポジションを取った
NZD/JPYロング。

ホントすみません。あれからダダ下げでした。
さらにナンピンして下げましたし・・・。

でも先ほど買値までもどりましたので手仕舞い。
これから利が乗るというのにもったいないことしたと反省。
微増ですが損切りにならなくて良かった。

今上がりすぎでポジション取り難いですねぇ。

下がったらロングするか。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

下がらないがポジった。

もっとガッツリ下げると思っていたが、意外と下げない。

ポジション保有しつづけてるから下げないに越したことはないが。

自分の保有しているポジションがすべてクロス円なので
たまには異なる通過でもポジしてみようかと思い、

EUR/ZARのショートをしてみた。
よく知りませんが、ユーロと南アフリカランドかな?
スワップが高いって理由だけ。

今のところは差益プラスで推移してるがどうなるか。

まあ数日様子見。

でも今日のアメリカ指数は怖いな。何かあるか?


20071005


たまにはポジッタスクリーンショットでも・・・。
相変わらず仕事中w。仕事しろよ、自分。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑いつまで初心者ランキングなんだろ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょww凄いw

このブログを始めた頃、意気揚揚と始めたバーチャル取引「FX1」
FX1_20071005_01

実際に本当の取引をしていてすっかりご無沙汰だったが、
2007/07/10にポジッたドル円が凄いことに。

FX1_20071005_02

ドル円122.39ロング
数量は108枚
未実現損益は-6415200円

しかし累積スワップが140万程ある。
まだ保有していることになってるのか。
通常なら自動ロスカットされてるはずだが・・・


資産チャートもご覧の通り。
500万円を溶かすのに30日も要らなかった。

FX1_20071005_04


順位は41822人中41425位

後ろから数えたほうが格段に早いw。

FX1_20071005_02


開催期間:2007年7月9日~10月6日午前6時
明日で終わりか!

('A`)かあちゃん、1位のカナダ旅行は無理だったよ。


終わりと言う事は始まると言う事か。
またも初日から参戦できる。

次の開催が楽しみだ。
500万円を増やすぜ!

EメールがあればOKなので
初心者でFXって何って人
手持ち資金の少ない人
スワップ派で通常は取引しない人
手法を試したい人
1位を狙って本気勝負な人
etc・・・
いろんな人が楽しめる(←リスク無いですので)と思う。


ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!


外為トレード選手権「FX1」


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑バーチャを始めてみませんか?

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

10万円復活記念

幾度となく入金を繰り返しようやく10万円になりました。

20071005_02


評価損益が20000円になったので記念スクリーンショット。

まだ最初の-10万円があるが・・・。

いつか取り戻す!
(たぶん)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑米雇用統計前ですが・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

今週の反省ですが・・・。

先週からのAUD/JPY、CAD/JPY、GBP/JPY、TRY/JPYのロング保有。
ずっと上がりつづけているので怖くなってきていますが・・・。

今週はクロス円が一時期下げたのでNZD/JPYをロング。
これが安易すぎた。しかも相性が悪い。

ロング後も下げ続け、一時期は100pips以上損を抱えていた。
しかも下げ途中でナンピンしたりとありえないことしてしまった。
結果としてはナンピンした為翌日には薄利で利確できたが、
せっかくマイナス時期を耐えて薄利とはこれいかに。
これから利が乗るのに・・・。

ここのところ下げは限定的で円安方向に行く力が強く、失敗してしまったポジションも我慢して待っていれば戻ってくる。安心とまでは行かないが他通貨の差益プラスがある分、余裕をもってポジションが持てる。それがNZD/JPYの失敗でもあるが。
安易なポジション取りは気を付けないといけない。

話が変わるが、ドルストレート、クロス円以外の通貨ペアをふと保有してみたくなった。と言ってもどのペアがどうなのか良くわからない。EUR/USD?USD/CHF?ホントよくわからん。
よくわからないのでスワップの高いのを見てみた。GBP/CHFロングとEUR/ZARショートが候補となる。チャートを見るとEUR/ZARショートがタイミングよさそう(←適当です)だったのでポジション取った。

このEUR/ZARショート。ヒロセ通商では呼び値の単位が0.001です。見慣れないなぁ。また円貨によって同じpips数でも損益が異なる。単純にpipsだけではないのがわかり難い。

そんなEUR/ZARショートも昨夜でしっかり利が乗り、保有するのに安心感が出てきました。

保有ポジションが
AUD/JPY、CAD/JPY、GBP/JPY、TRY/JPYのロング、EUR/ZARショート(いずれも1000通貨)
スワップが129.7円/dayとなった。

とりあえず10万円復活(資金を入れまくってですがw)してBlogタイトル通りになりました( ´∀`)

窓際リーマソが使っています。FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。1000通貨ワールドへどうですか?(気楽でいいよ)
1,000通貨からできる外貨取引
 


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑長文読んでいただきましてありがとうございます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

無駄なトレード

久々にやりました。無駄トレード。
ポンド円ロングだ。

かなりの下げだったので反転しそうと思い、
掴んでみると下り階段の踊り場。
さらに下げてストップロスにHIT。

ロングとショートを逆ならと何度もタラレバを繰り返せば・・・。
しかも保有ポジのプラスがあったので大きく勝負して(5000通貨)
損するって・・・・意味なし。

さらに負けを取り戻そうと思い、
(↑駄目な発想です。良い子は真似しちゃダメだよ)
指数前のカナダ円をロング(3000通貨)。

こちらは予想以上に良い指数でしたが、
反応は・・・まあぼちぼち
119円にリミットをセット。

しかしデイトレの才能はまったくないようだ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑私は負けた時の方が更新頻度が多いw

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

決済・・・出来てない(涙)

昨夜のカナダ円ロング
119円決済予定でリミットを入れていたのが、
まあ欲豚というかなんというか・・・

119.5にリミット入替えw
昨夜もっと行きそうだと欲をかき、リミットを変更。
朝チャートを見てみると119.5を超えた場面もアリ。

本日高値も119.58となっている為決済完了と思いきや、
一瞬だけつけた値のようで決済されておらず。
今はリミットより20銭ほど下で推移中。

なかなかどちらにも動かず膠着しているので、
手動決済しようかとも思うがあえてホールド。

さあカナダ円、こちら(119.5円)へおいで。
すみません。こちらへ来てください。お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ユーロドルも気になりますな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

決済・・・出来た

カナダ円ロングがお願い聞いてくれた。
リミットを通り越して119.9超えまでいった。
もっと欲を出しても良かった。(結果論)

今は少し落ちてきたので何かポジション取っておこうか悩む。
過去スワップ3倍DAYは良い印象がないんだよな。


ユロドルがそろそろ落っこちそうだけどどうか。
カナダ円も再度エントリーも面白そう。
オセアニアの強さも良い感じだ。

ドル円が落ちたのは何か指標が悪かったのか?
ニュースあまり見てないが・・・。

そんなこと考えながらユロドル1.42ショートを指値して寝ます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑お休みなさい

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

EURUSDの動向

まだまだユーロ高が続く。
ニュースには

1.4220ドル 売り(英系・欧州系)
1.4200ドル ストップ買い・売り混在(欧州系・英系)
1.4170ドル ストップ買い(欧州系・英系)

と言う事はまだまだ↑と言う事か。
1.42以上でショートを入れます。

昨夜は他通貨を物色しているとオセアニアが下げ。
これは一つ行っとくかと思いオージーを105円より下で千通貨ロング。
その後さらに下げたあと、朝には105円以上で推移。

本日の日銀の会見後の動きを注意して見ておきたい所。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。
1,000通貨からできる外貨取引
 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

EURUSD・・・怖いw

激しい上昇したEURUSD。
1.421でショートをエントリー予定で指していた。
あまりの上昇に怖気づいた。

で、指値注文キャンセルw
順調に上がってそして落ちている。
そのままでも良かったのか。

相場見てなければよかったと後悔。
普段はあまり後悔しないけど今回は悔しい。
最初の判断で合ってたと思うと・・・。

チャートを見てると指値とかストップロスの位置が気になり、
最初の判断で入れていた値を動かしてしまうことがある。

今回はポジションを持たなかっただけで済んだが、
これが損切りの場合だと大怪我をすることになる。
ホント気を付けなければ。

でもまあ悔しいなあ。

あまりにもユーロが強すぎなのでショートを入れるのも
何日か様子を見て判断。(どうせまた上がるだろうと・・・。)

ドル円、クロス円は総じて円安方向に。
保有ポジションの評価損益が増えているので良しとしよう。

今日はもう新規にポジションを持つことはないと思う。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑指値をイジル初心者ですが宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

AUD/JPY利確予定なのだが・・

昨日ロングしたAUD/JPY。
今朝方の下げで損益がほぼゼロに。
でも105円前半でもう1000通貨ロング。

たいした下げもなく順調にあがっている。
しかしオセアニアの強さはすごい。
今のところ安心して保有できる。

といっても高値圏ではあるので油断は禁物。
一応ストップはつけている。そこまで行かないとは思うが。

昨日今日でロングしたAUD/JPYは107円を越えてきたら
決済しようと思う。高値で掴んだものはコマメにリカク。
105→107がコマメと言うのかは甚だ疑問だが。

以前から保有しているのもは
1000通貨ごとにで3500円~8000円ほど益が乗っている。
安心して保有できるのは1000通貨の強み。

今現在ではリスタート後1万ほどのプラス。
最初に溶かした10万円を返してもらうまで
85000円だ。なかなか遠い道のりである。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

今週の評価残高116,820円

安易なポジション取りは気を付けないといけない。
先週の反省で言ったばかりの言葉。

今週は枚数を増やして短期に取ろうと
下落した所でGBP/JPYをロング(5000通貨)した。
今思えば何でロングしたんだろ。

下落途中の踊り場で掴んだようで更なる下落。
さらに下げてストップロスに掛かった。
底確認をしていないのに勝手に上昇すると思ってた。

はっきり底などわからないので仕方ないかもしれないが、
もう少し慎重に取引してもよかったと思う。
ストップを浅くしていたのが救い。

その後損を取り戻そうと思いCAD/JPYをロング(3000通貨)
これはカナダの指数前にポジションを作った。
予想通り良い指数で翌日の指値で決済。
ポンドの負けを倍返しで取り返した。

ユーロ高が凄いのでユーロドルショートの指値をしていたが、
上昇の勢いが強すぎの為、指値取り消し。
その後上下と動いている。

今週新たにAUD/JPYを木、金に分けて下落時に1000通貨づつロング。
105円前半でのポジション。今はある程度益が出ている。
オージーはかなり強いが高値圏の為、107にて指値決済予定。


そういえば以前のニュースで
欧州理事会のジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker)議長は28日、AFPの取材に応じ、10月末に開催予定の先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、為替市場におけるユーロ高の問題を議題にし、日米中3か国に圧力をかける準備を進めていることを明らかにした。

このことからもユーロ高が問題なものわかる。
来週の高い所を狙ってユロドルはショートするつもり。

でG7っていつあるの?w



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑長文読んでいただきましてありがとうございます。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

EURUSDのショート

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


相変わらずEURUSD激しい。
高いところでEURUSDのショートをしようと思ったが、
下記のニュースが目に入った。

一部通信社とのインタビューで、榊原元財務官が、19日に始まるワシントンG7では、ユーロ高に対しては是正策などが決まる公算は低く、また日銀が年内に利上げを決定する可能性は低いとの見方を示した

G7は19日からなのか。
是正策が決まらない→ユーロ高容認って事か?
このままさらに↑の可能性が高いのか?

日銀が年内に利上げを決定する可能性は低いって円キャリー全開?

良く調べもせずに思ってるだけだからどうなるかは分からんが、
あまりニュースに踊らされるもの嫌だなぁ。
おかげでユロドルショートは出来そうにない。

関係ないけど早く豪ドル円107円にならないかな。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

どおしたトル子ぉぉぉ

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


トルコリラが暴落

トルコリラが15日の取引で1.1%下落している。
 トルコが、クルド系武装組織の掃討作戦でイラク北部に越境攻撃するのではないかとの懸念が浮上している。
 1005GMT(日本時間午後7時05分)現在のレートは1ドル1.2000リラ。前営業日終値は1.1865リラだった。
 トルコ政府は、イラク北部のクルド系武装組織を掃討するため、イラク北部への越境攻撃を許可するよう議会に求めており、トルコ議会は今週この要請を審議する見通し。
10月15日20時9分配信 ロイター



まだ買値までは遠いけど一瞬でそこまできそう。

あんまり情報ないけど少しくらいトルコについて知っておいてもよさそう。
下にリンク張っておきますので興味ある人はどうぞ。

クルド人問題

トルコWiki

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ナイアガラに弱いw

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。


きましたね。ナイアガラ。
基本的には少々のナイアガラなら耐えれるつもりでしたが・・・。
オージー円107円到達せず、持っていたポジを損切りになってしまった。

気を取り直して下がったところでオージー円を掴んでみる。
どうなるか分からんが。

他にドル円が暴落前に掴んでいてどうにもこうにも・・・。

ナイアガラがあると何してよいかわからん。
気が付いたら1000通貨×10で結局一万通貨持ってるしw。
ポジションの整理しなきゃ。

あーあ10万円以下に逆戻りしてしもた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

で、昨日の円高は?

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

昨日の円高はなんだったのでしょうか?
G7調整だったのか?わからん。

狼狽損義理状態だったが下がった所で掴んだ
オージー円、キウイ円がようやくプラスに転換。
とりあえずよかった。

実際昼ごろレートをチョロっと見たときは駄目かと思った。
今はしっかり戻してるし・・・。
クロス円主導でショートカバーとか何とかニュース出てた。

そういえば昨夜トルコの金利が下がった。
インフレリスクが低下して好感されたのか以外と強い。

G7に向けてこれからどうなるか。昨日のような急な調整がまたありそう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

わけわからんが・・・

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

昨日も思ってたけどやっぱり調整きてる。

昨夜寝る前は凸
起きたら凹
昼には凸
で夕方凹

疲れますわ。

いつも急落時に思うけどどうして売りを入れないのか不思議に思う。
アゲアゲが続くと売りの意識がなくなってしまうんだよな。
ただ暴落を見ているだけではなく、
勇気をもって売って見るかも(やっぱり弱気w)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

耐え切れませんでした。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

先ほどの下げで耐え切れませんでした。
オージーとキウイを損切り。
みんなは上手い事してるのかな?オイラは全くダメです。

これで手玉は
ドル円2000通貨
カナダ円1000通貨
ポン円1000通貨
リラ円1000通貨
ユロラン1000通貨


の6000通貨

損切りして気持ちが落ち着いたところでランド円をロング
さっきショートって言ってたのに何でロングしたんだろう。
一度取引したかった通貨というだけと言う理由にならない理由。
1000通貨じゃスワップも雀の涙にもならないと思うが・・・。

しかしドル円ヤバイ。ドル円だから円高になってもしれてると思ったが、
他通過よりも損失が大きい。とりあえず損切りか?しないと思うが。

もう一通貨持つかも。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

ほとんど手仕舞い(´Д`)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

タイトルの通り。

仕事中にも関わらずレートを追ってしまうので
利益、損益関わらずほとんど手仕舞い。

ただ一つトルコリラ円1000通貨のみ決済してません。
利が大きく乗ってるわけではないが、
今スプレッドが大きいので様子見。

また戻ってくる相場なのかもしれないが
利が乗ってるうちに逃げた。

でもなくなると寂しいものですな(´・ω・`)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

かなり戻した(涙目)

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

ほとんど決済した後夕方辺りからかなり戻してきた。


     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒


夕方我慢できずに決済して俺涙目。

その後ドル円ロングしたり(損切り)キウイ円ショートしたり(同値撤退)
触れば損する状態に。

ぎりぎりポンド円を掴んでいたが利益でない。
それを横目にカナダ円が爆上げ。

そういえばカナダ円も昼まで持ってたなぁ(遠い目)
残ったのは トルコ円ロング、ポンド円ロング
ポジションも随分軽くなったものです。

今週の初めから比べると-3万くらいかな。
上げ相場でも下げ相場でも損するのは辛い。
今日は早く寝よ。

皆さん風邪には気を付けて。
それでは


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週の評価残高84,012円 (先週比-28.1%)

116,820-84,012=32808
今週の調整だけで-32808円ですか。そうですか。
減るの早っ。

今週はG7調整があるのは感じていたんだが、一番の足かせは豪ドル円を107円で決済しようとした事だと思う。105円前半で2000通貨ロングしていたのだが106.5円の指値を107円に変え欲豚したために、107円直前で下落。

その後ストップを103円に置いていてあえなく引っ掛かる。しかもパニックになってドル円ロングしたりキウイ円ロングしたり。何でショートしないのか。
オレのバカ。

下落一方で堪らず底でほとんど決済。その後上がることとなった。まあ結局は下がったから決済していて良かったと思うことにしている。

スプレッドが大きかったトルコ円だけは決済せずに持っていたのだが、盛り返していたのでそのままホールドしてた。今朝レートを見て愕然。来週下から始まったらストップを大きく下回ることになりそうだ。

失敗としては下落の予感がしたときにすべてを決済してショートしなかった事だが、どこかで反発すると思ってたのだろう。なかなか決済できなかった。大きく利が乗っているものはまだまだ耐えれるところだったが、他のマイナスポジションとの相殺となり泣く泣く決済。

やはり損する前の利益確定はかなり大事だ。ある程度の利が乗った時はバッサリ決済しよう。

来週はG7後で円安に振れるのではないかと思っていたが、サブプライム関連の話が再燃していて予断を許さない状況。円安に振れるようならしっかり飛び乗っていきたい。狙うはオセアニア通貨かな。

長文読んでいただきまして誠にありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
指標時も問題ありませんでした。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

窓開けでストップっす。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週は下に窓開けして始まった。
先週からの売り残しのトルコ円もストップで終了。

かと思いきや先週木曜日にセットしていたオージ円101円ロングが!
仕方なくまだ保有。ストップは100円。

今週は少し様子見しながらと思っていたのにいきなりポジションとってしまい情けない。まあ今はプラスだから問題ないが1円↑にリミット指す。

まだどっちに行くかわからないけど窓埋めにいくのか?
それならロングをしてみたいが・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

また円安なのか?

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今朝からじりじり円高ですな。
その間にちょっとロングしてすかさず手仕舞いの繰り返し。
+1500円くらいです。

いつもならもっと長く持つはずなんだけど怖くてなかなか保有できない。
そのおかげでさっきポン円決済した直後から爆あげ。
なんだか損した気分だ。

もっと円高に振れると思ってたんだが
あまり大きな調整にならなかった様に思う。

完全に乗り遅れているので取引控えておこうか。
でも上がるときはどんどんあがるからなぁ。
下がった所を見てポジションとっていきたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

怖いので決済w

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今日のカナダの指数が良さそうなので、
夕方にカナダ円ロングしておいた。
(いつもの様に1000通貨です。)

先ほどの指数発表前までにかなり上げていて、
発表後に決済。まだ上げるかもしれませんが。


なんだか怖い。ロングしても長く持てない。細かく利確してばかり。あっ損義理もした。ポンド円を2回損義理。ルール通りすぐ損義理で損は少ない。トータルは2000円ほどプラス。


何を怯えてるのかと思ったら明日以降のアメリカの指数。
主な指数を下記に記した。

2007/10/24 (水)
20:00 MBA住宅ローン申請指数
23:00 9月中古住宅販売件数
23:00 9月中古住宅販売件数(前月比)

2007/10/25 (木)
21:30 新規失業保険申請件数
23:00 9月新築住宅販売件数
23:00 9月新築住宅販売件数(前月比)


サブプライム問題が再燃するとかしないとか。実際どうなのでしょう。
明日明後日の指数を意識しながら取引したいと思います。

しかしちまちま1000通貨では利益が出ない。
今週からFX Online Japanに1万円だけ入れてレバレッジ200倍で取引してみるつもり。
こちらはすぐなくなるか?苦手な短期売買になるでしょうから。

FX Online Japanは取引画面が使いやすい。出来ればこちらをメインで使いたい。(お金ないから仕方ないけど・・・。)手数料も無料だし。



FXオンラインについてはこちらの記事で説明?しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドル大失敗

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

読みは良かったとおもうんですよ。いやホント。
くると思ってたんですよ。豪ドル円

10:30 豪消費者物価(前期比)
これに期待したんですよ。
朝9時頃に103円で掴んで一応ストップいれて10:30を待つ。
10時頃から席を空けてチャートは見ず。

10:30過ぎには席に戻って爆上げチャートを見て小躍りしようかと思た。
今の損益は・・・と。

一応ストップいれてたんです。一応のつもりでした。
何でストップに掛かってんの?オレのバカ。

空しく上げて行く陽線・・・。
仕方がない。自分が悪い。サヨナラオージー。
朝から悲しい出来事でした。

気を取り直して頑張る。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニュースに踊らされる

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます

昨日はあれからユロドルロングを二度トライした。
一つは損切り。一つは薄利。
上手くいかない。

ドル円も上げたり下げたりと方向性がわからない。アメリカのいろいろなニュースに翻弄されていてロング、ショートどちらで入ってもやられそうだ。メリルの損失79億ドルってすごい。

今日は以下の指標に踊らされることになりそう。

2007/10/25 (木)
21:30 新規失業保険申請件数
23:00 9月新築住宅販売件数
23:00 9月新築住宅販売件数(前月比)


指標のタイミングは確かにインパクトのある動きをするが、
それまでに噂だの観測などで数時間前から先に動き始める。
だからと言って揺さぶりが激しいのでポジション取りにくい。

怖いので見てるだけかもしれません。
ちなみにエフエックス・オンライン・ジャパンの1万円が1万200円になった。(超セコw)
減ってないので良しとする。


皆さん、頑張ってください。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

昨夜を少し振り返る。

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

昨日の指標時間は激しかった。
もっと円高になるかとおもったがそうでもない。
というかドル安円安なだけか?

実際もっと円高になると思って1000通貨でのポジションは何一つ持っていない。今思えば何か一つロングしとけばよかったと思う。

1万通貨でドル円をショートしていた。決していいところでのポジションではなかった。むしろ糞ポジ。23時の指標で上げたのをきっかけにPCをシャットダウン。そのまま不貞寝。

朝起きてドル円見てみるとロスカットされずに済んでいた。しかも下げてる。
昨夜のことを思うと良かったと思う。慌てて決済。

結果からだが21:30の指標前がショートで23:00の指標前がロングだった。
ロングを決済してすぐショートを入れていれば完璧だったのだろう。
そんなんわからんわw。出来た人もいるんだろうな。

今日午前は少し上げているが週末だし来週もいろいろありそう。グッっと下がればロングしてみてもいいかと思うが、このままズルズル上げるのならポジション取れない。

今週はこのまま終わりかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週の評価残高85,037 (先週比+1%)
増えてもないですねぇ。減らすのは簡単ですが・・・。




今週はトルコ円がストップにかかり、
前回から長期保有していたポジションがすべてなった。

正直結構な円高になるのではないかと思い
数日様子を見てポジションを取っていくつもりだった。
たまに持ったポジションはすぐに決済しながら。

と思っていたら、G7後の為替は窓開けで始まりこそしましたが、
後は円安になっていくだけ。ドル円を除いて。
また原油、金などの高値により、資源国が強い。

完 全 に 乗り遅れたかも。
そのうち買い場もやってくると思い、気長に待っておきます。
どうせ来週も上下に激し動くに決まってる!

あー買い遅れ涙目(´・ω・`)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


