

システム入替えだヽ(゚∀゚)ノ

ようやく来た。
ヒロセ通商のシステムの入替え。

以下メールより抜粋。

Hirose-FX2・Hirose-FX2ミニにおいて9月3日(月)にシステムの入れ替え作業を
行います。通常は6:30からお取引がスタートいたしますが作業終了時刻が最大で
午前8:00までかかる可能性があります。
通常の月曜日より取引開始時刻が遅れますので、ポジションの管理等ご注意くだ
さいますようお願いいたします。
システムの入れ替えが完了するまではレートの遅延や約定し難い状況が続きます
ので、お取引にはご注意下さいますようお願いいたします。


ヒロセ通商の掲示板でかなり叩かれてたからなぁ。

しかしコレでサクサク約定するとなると本当に文句なしだなぁ。
(細かいことを言えばいろいろありますが取引には問題なし。)

さあ今月もは頑張っていこう。

1000通貨から取引できるヒロセ通商の事はここ(以前のBlogです)

 
 ↑ココから申込できます。1000通貨から始めたい人にはオススメです。
 (意外とスワップも多いです。)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑為にならないこのBlogですが順位が上がってる?
  クリック誠にありがとうございます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

システム入替え完了!コレも来た。

ヒロセ通商株式会社のFX2のシステム入替えが完了した。

自分自身はそんなに困ったことはないけど、
やはりある程度はきちんと作動するシステムのほうがよい。

使ってみた。
レートの配信が早くなりました。
約定は指値なので何ともわかりませんでしたが、
かなり良いようです。(←聞いた話。)


 


先月までの口座開設プレゼントが来た。

1$コイン


アメリカ新1$コインらしい。2nd大統領、ジョン・アダムズらしい。

ヒロセ通商ネーム入りボールペン


ヒロセ通商ネーム入りボールペンです。Dr.グリップで使いやすそう。

その他本


その他本3冊。

先月までに口座を開設していれば手元に届いてると思います。

さらに

8月31日に終了しました海外旅行が当たっちゃうキャンペーンの抽選を9月8日(土)に行います。
期間中Hirose-FX2、Hirose-FX2ミニの口座をお持ちで1回でもお取引をしていただいたお客様全員が対象となります。
当選者の方には9月10日(月)にメールにてご連絡させていただきます。
(ヒロセニュースより)

海外旅行(=´Д`=)
(一度も海外行ったことありませんが・・・)

かなりの回数取引したのですが・・・まあ回数は関係ないか。
当たらないと思うけど淡い期待を抱いてます。

ヒロセ通商は口座開設する人はもちろん、現在口座を開設している人も楽しめるキャンペーンもしていて別の楽しみもあります。

1000通貨からの取り扱い。
信託口座で管理。
初回入金額1万円。

ちょっとした取引にはかなり使えますよ。

 



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑あの手この手のキャンペーン。
  上手に口座開設すればいろいろあるかも。
  クリックお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

↑なの?↓なの?

どっちかわからんw
指標も意味あるのかないのかわからんし。
良くても下げたり、悪くても上げたり。

何かで読んだけど
指標とか発言はただのきっかけでチャートは行きたいほうに行くらしい。
でも↑行ったり↓行ったり。どっちに行きたいのよ。

適当にチャートの流れ方向に乗ってロングしたりショートしたり。
今月に入ってからは大利小損ではあるのですが・・・。(小損の数が多すぎw)

Totalで3703円プラス。
でも手数料差し引くと1000円位か。

今は資金が少ないので
ドル円は5000通貨、その他の通貨は1000通貨で
取引してます。ドル円は値動き少ないから大きく張ってます。

で今はドル円のショートを持っていますが、
どうも担がれてる感じ。ストップ高めにしてるがたぶん刈られる。



窓際リーマソの明日はどっちだ。 立て、立つんだジョー。
(わかる人はわかる。)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑わかった人もわからない人もクリックお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
今日の指標時も問題ありませんでした。
1,000通貨からできる外貨取引
 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

自分ルール守れず・・・オギャァァ

自分ルール守れず・・・

ポジションを取ってすぐ浅めにストップを指す。
ストップ刈られることもあるが、それは流れが読めていないと言う事で諦め、
また違うタイミングでポジション取り直す。
5回していれば一度は大きく取れることもある。

ポンド円をロング。ストップ浅め

すぐ刈られる

ポンド円をロング。ストップ浅め

すぐ刈られる

ポンド円をロン・・・

何度やってるんだ。

そしてポンド円をロング。ストップ遠め
(しかも5000通貨)

刈られる。

なんだこれ?自分ルール守れてない。

失敗は三つ


一つ.流れが読めていない。
何度もストップ刈られてるのに頑なにロングしている。
そろそろ反転するという浅はかな考え。
なぜショートしない。

二つ.ストップ遠め
何度もストップに掛かったので遠めに置くという失敗
すぐに刈られるのはストップが浅いと勘違い。
一番大切な小損が守れない典型。
損失を少なくする為のストップを遠くしてどうする。

三つ.5000通貨
損失を大きく取りかえす為に大きい通貨を取り扱った。
ドル円のみ5000通貨のつもりが、こともあろうにポン円w



もうバカかと・・・。

もっと厳格に自分ルールを守らないと何の意味もない。
ただ損してるだけだ・・・。


ちなみに昨日のドル円はストップに掛かり
ポンド円でしっかりやられて

-4345円です。(手数料抜き)

今はポンド円を5000通貨(←ルールは?w)ロング中

さてどうなるか。

と書いてる時にオギャァァァ


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑みんなは指数待ちの様子見?


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX取引ルール(利大損小への自分ルール)

そんなものありません・・・

FX取引ルール(利大損小への自分ルール)


・ドル円のみ5000通貨、その他の通貨は1000通貨のみ。
理由
小額のため大きく張れない。
ドル円の動きが他の通貨ペアより小さいため。
逆に他の通貨は動きが大きいので1000通貨。
資金が増えれば変更の可能性あり。
まあ一応リスク管理

・ポジションを取ってすぐ10pips~30pipsにストップロスを入れる。
理由
浅めに入れることにより損失を極力減らす。
ストップ刈られることもあるが、それは流れが読めていないと言う事で諦め、
また違うタイミングでポジション取り直す。

・利はできるだけ伸ばす。
理由
利確はゆっくり。頃合いを見て判断する。

・利益方向に相場が進んだ場合はストップロスを保有ポジションまで引き上げ。
理由
不足の事態でも損失をなくすようにしておくため。

・相場の流れを読む。ロング、ショートにこだわらない。
理由
相場の流れの反対では大きな利が取れない。
まあコレが難しいが・・・。


1勝10敗でもTotalで勝てれば良し。

作成2007年09月07日




追記2008年01月19日

今はまったく上記のFX取引ルールを守っていません。
利を伸ばそうと粘ると損が拡大していて入金地獄に落ちましたw。


にほんブログ村 為替ブログへ←いろいろな人のFX Blogが見られます。


窓際リーマソが使っています。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

ヒロセ通商についてはこちら(過去の記事です)

窓際リーマソが申込した記事(過去の記事です)



1万通貨を取り扱う資金が出来ればこちらを使います。
今すぐ、エフエックスオンラインへ資料請求を!


エフエックスオンラインについてはこちら(過去の記事です)

窓際リーマソが申込した記事(過去の記事です)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

やることなすこと・・

先週利確出来ずにいたポンド円、オージ-円共に
朝ストップロス・・・

気を取り直して

窓が空いているので窓閉めに向かうと思いあれこれロング。

どれもこれもストップにかかる。

これはまだショートのターンか?

でショート。

あがってストップ。

全然どっちに行くかわかりませんw。

今現在 損益-3071円
(たったの1000通貨でココまで溶かすのは才能かもしれない。)

で今は懲りずにドル円のショート。
あとトルコ円のロング(先週末捕まった)

トルコは120pips以上のマイナス
ドル円は・・・プラマイ0

といったところです。

トルコは早く手仕舞いしておきたいが、なぜにトルコをロングしたのか不明。
大失敗だとわかっています。この爆弾危険だよなぁ。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑今日はどちらに?


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 



結局損失・・・

今日は駄目なのかも。

ドル円のストップに引っ掛かりました。

トルコは-110pips程度で損切りです。

先ほどの損失に赤字を上乗せして

-4302円

ですわ。

ほんとわからん。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑他の人のポジションは?


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

安倍辞意表明!!

安倍辞意表明だ。
いろいろ辛かったでしょう。

で為替ですが、
ワカランw

円安ではないかと思うのでドル円ロングです。

安倍首相が14:00から辞任会見でそこで動きがあるのか。

予想に反した場合に備えてストップ(ちょっと深め)入れときます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑みんなはどっちだ?


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

予想の逆行w

先ほどの記事で掴んだドル円ロング。
しっかり曲がりました。
ストップを遠めにしてた分損失が増えてますわ。

しかしまあ良くココまで外すなぁと我ながら・・・

しばらく損を抱えておきます。
ストップロスまでくるとかなり大きい損失ですが・・・。

何ともいえない位置で捕まってしまった。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑みんなはどっちだ?


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

気まぐれな動きでスミマセン

先日の予想の逆行でどうなるかと思ったが、
なんとか自分のポジションまで戻ってきた。

でも指値115円にしててまったく刺さりませんw

114.40抜けきれないが少し指値下げました。

今はまた少し下げて上げて

まさに


114.40

 ('A` )  気まぐれな動きでスミマセン
 (  )\
  \\

  114.00

(2chより)

仕事時間に2chと為替してるのは情けない・・・。
リミットとストップ掛けてるので仕事でもすっか。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑なんとFX初心者ランキング3位でした。皆様ありがとうございます。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

(´Д`) 久々の利確

昨日ポジったドル円。ようやく利確。

安倍辞意表明の時に安易な円安を予想して見事に逆行して、何ともいえない状態だった。

マイルールだと完全な損切りだが、一晩漬けてスワップ3倍+αで決済できたのは結果オーライ。

結果は結果だがマイルールを安易になぜ破ってしまったのか。

散々ポジっては損切りを繰り返し、どうにでもなれ!と思っていたように思う。その結果がストップロスが遠めになっていた。

もし円高でストップロスに掛かっていたら利益の何倍も損をしていた。

安易なポジションつかみとストップロスの位置。
もっときちんと意味を持ってポジションを掴みたい。

またストップロスも浅ければいいと言うものではないとも思う。浅すぎで損切りしまくったのも事実で・・・。
ストップロスを遠く置くのであれば、利益も大きくないとリスクだけ大きくなる。今回はストップロスに対しての利益は少なかった。
損をしないというのも大事だが。

今日は指標が怖いので手仕舞いした・・・と言う事にしよう。(言い訳w)

まだまだいろいろと手探りです。(´・ω・`)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑なんとFX初心者ランキング3位でした。皆様ありがとうございます。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

ぶたまんキャンペーンDXってw

なんなんだ。ヒロセ通商

預かり資産残高の下三桁が551になったスクリーンショットを送ると
ぶたまんがもらえるというヒロセ通商のキャンペーン。

海外旅行は当たりませんでしたがぶたまんならもらえる。

家はカミサンの意向でF(焼餃子)にした。
自分は何でもいいんだけど・・・。

しかし下一桁を1にするのはなかなか・・・
EUR/USDで下一桁を調整してあとはクロス円を取引してれば
551になった。

 

早速キャンペーンに応募。
(口座開設キャンペーンもある。)

何でぶたまんなのかは不明だかヒロセ通商は口座を持ってる人にも
キャンペーンをしてくれるのは楽しい。

たったの1000通貨取引の人なんだけどねぇ。オイラ。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑宜しくお願いします。


窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 

今週の反省

ドル円の利確後ですが・・・

-1689円(手数料抜き)

どのポジションも一度は利が乗って、それから欲豚に持ちつづけて結局ストップロスに掛かるというパターン。

先週末から今週はこの欲豚で負けてるパターン。

一週間のTotal-6253円(手数料抜き)

もっと機械的に利確しないと駄目なのか。
(欲豚ですので・・・)

そうはいってもOW持ち玉があり。

ユロ円ロング(まあまあのポジ)
オージー円ロング(まあまあのポジ)
カナ円ロング(糞ポジ)

です。一応どれも利が乗った状態です。Totalで250pipsくらい。
ポンドも持ってたけど伸びないので利確。

来週は米金融機関の決算発表やFOMCがあり不安定になりそう。
下手な指標以上のパワーがあるのではないか。
早めに手仕舞いして下落すれば拾っておこうか。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑宜しくお願いします。

テーマ : クレジットカード
ジャンル : ファイナンス

苦しい・・・

今日のような大事な日に・・・
病気(扁桃腺)で苦しい。
寝ます。



こんなサイト見に来てくれてありがとう。

以上です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省・・orz

扁桃腺もようやく落ち着いてきた。
今週の反省、もう書くのもいや・・・。

-2584円(手数料抜き)


先週からの持ち越しの
ユロ円ロング
オージー円ロング
カナ円ロング
は一番高いところで決済

といけばよかったですが、実際は
英住宅金融大手ノーザンロック騒動で
下落したところで決済。
まあほとんど儲けなしです。

それからは熱が出て朦朧と取引しましたが、
ドル円ショートでボロボロです。

米金融のダメダメ決算を意識しすぎてのショートポジ。
予想よりもよい決算内容が多くアゲアゲ。
担がれまくりでした。
(昨日は下げてましたが、ショートできず・・・)

先週の反省では下落で拾っておこうとか何とかいってたのはなんだったのだ。

今はかなりあげてるし・・・。
このままノーポジのまま来週へ突入です。

ちなみに昨夜追加資金の準備(5万円)をしてたんですけどねぇ。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑宜しくお願いします。

1000通貨で取引できるFX業者

自分が1000通貨でしか取引していない(できない)ので、
1000通貨で取引できるFX業者みてみた。
一応比較形式で・・・

ヒロセ通商
口座名:Hirose-FX2ミニ
取引通貨ペア:32種類
取引証拠金:500円
取引手数料:片道15円
スプレッド:ドル/円1~3
両建て:○
ケイタイ取引:○
信託保全:○

 



外為どっとコム
口座名:外貨ネクスト
取引通貨ペア:12通貨
取引証拠金:レバレッジ2・5・10・20倍に応じて
取引手数料:片道100円
スプレッド:ドル/円4
両建て:○
ケイタイ取引:○
信託保全:○

 



サイバーエージェントFX
口座名:外貨ex
取引通貨ペア:8種類
取引証拠金:レバレッジ10・30・50・100倍に応じて
取引手数料:片道30円
スプレッド:ドル/円3
両建て:○
ケイタイ取引:○
信託保全:○





ジャパンネット銀行

口座名:JNB-FX
取引通貨ペア:8種類
取引証拠金:レバレッジ1~20倍に応じて
取引手数料:片道100円
スプレッド:ドル/円4
両建て:○
ケイタイ取引:○
信託保全:○







(2007年9月25日現在)

あまり多くはなさそうです。儲からんのでしょう。
しかし小額投資には重宝。今後もふえていくのだろうか。


細かく見るとさらに違いがあるのでしょうが、
上記項目だけでみるとヒロセ通商が一歩リード。(と思う。)

窓際リーマソが使っています。サーバー替えて快適。
FX2ミニというのが1000通貨から取り扱えます。
1,000通貨からできる外貨取引
 



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポジション取り

ポジション取りが適当すぎで全然利が乗らん。

ココ最近の相場の動きはあまり大きくないので
ストップロスの位置を遠めに取っています。

先日も大きく下げましたが保有ポジションロングを持ったまま
2円下にストップを置いていると朝にはプラス位置まで戻っています。
(まあ米8月中古住宅販売件数が予想より良かったのがありますが・・)

現在薄利ですが利が乗ってる。
しかし何処で利確して良いのかワカランw

あまり良いポジションではないので長く持っておくのは良くないかもしれませんが、薄利撤退もイヤ。

しばらく持つか。
AUD/JPY、GBP/JPY、TRY/JPYをロングで保有中
久々のスワップいただきました。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑BLOGの更新が遅れると順位がさがりますねぇ。

脂が乗ってきましたw

AUD/JPY、GBP/JPY、TRY/JPYをロング。

それぞれ100~200pips利が乗ってきました。

どれも高値ポジションなので利が乗ったら手仕舞いしたいのですが・・・。

しかしあるニュースで

東京市場では27-28日にかけて、外貨建て投信の新規設定が予定されている。

しかし、現在は信用不安や米国不安による円高・外貨安の警戒が残されており、円高(外貨安)再燃による為替差損リスクなどが意識されるために、新規の資金流入には不透明感も漂っている。



う~ん、見なければ良かったニュース。
よってロング明日まで保有してみようと思う。
欲豚ぶりを遺憾なく発揮してやるぜ。
(いつも持ちすぎでがっつり利が減るんだけどw)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省

今週の反省

週の始めにポジションを取った
AUD/JPY、GBP/JPY、TRY/JPYのロング

円安にふれたおかげでどれも利が乗ってる。
ココで書き始めてから初めての長期保有だ。

いつもいつも損切りしてばっかりでしたからw。

今回は数日持っていたためスワップが450円ほどついていて、
ちょいと嬉しい。

珍しく取引が少ない週でblog更新は少。
でも一応プラスで推移してくれていると、無理な取引をしなくて良い。

金曜夕方にはCAD/円をロング。原油高という理由だけ。

というのも今月は-12000円ほどあるのだがそのうち1/3が手数料。
どれだけ無駄に取引しているのかが良くわかる。

1000通貨で手数料無料の素敵なトレード環境できないものか・・・。

でもいいんです。好きです1000通貨。(告白してもたw)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑好きです。(何がじゃ?)

悩みましたが・・5万円入金

追加資金用の5万円とうとう入金。

この円安でポジションを思った以上に取った為、
レバレッジが高くなり不安があった。

といっても損切りすぐするから減りまくってただけ。

大きいお金を動かしている人には一日分の利益程度かもしれないが、
自分にはこの入金はかなりの額。

入金するだけ損してるが・・・。

それでも10万円にも満たない資金。
コツコツと取り返していきたいものです。

10万円から始めたFXは?のくせに、
-10万円からスタートしたようなもんです。(自己責任)

この資金がなくなって破産するわけではないので気楽に
相場に向かいたいものです。(FXは余剰資金で)


どうでも良い話だが
先日のBlogで手数料が4000円ほどになってたと書いた。
どれだけ無駄に取引しているのかがよくわかる。

1万通貨だと手数料無料はたくさんあるんだけどなぁ。
申込予定業者はココ
最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』

株式会社MJ「Spot Board」です。

手数料無料、ドル円スプレッド1銭、安心の信託保全、通貨ペア32種類、レバレッジ200倍、取引方法も豊富、親会社はJASDAQ上場、等々。

条件が凄く良い。

でもなかなかFX業者ってかえるの大変ですよね。
最初から使ってたら良かったかも・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑私の投資法は入金投資法w

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


