

200805収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

200805月収支を見てみます。

63105円→84736円
トータル損益 21631

2ヶ月連続プラスです。キセキ

ポジ一覧
AUDJPY2万通過
USDJPY1万通貨



今月も何とかプラスで行くことができました。実際は原資5万円を割り込むことがありやっぱりダメな子なんだと実感していましたが20000円プラスでよかったです。


月の初めぐらいで含み益で大きく出ていたにもかかわらず、利確できずにマイナスになるという、まずいトレードをしてしまい反省です。


その後も操作ミスで1ロット買ってみて大損したり安易に掴んだドル円で高値放置されたりと紆余曲折しながら生き残った。


今はオージー円とドル円持っていますがあっという間にマイナスになるので気を引き締めていきたい。(月曜朝見たときは下がってた・・・ozr)

さあ今月(6月も頑張ろう)


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?


為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

200804収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

200804月収支を見てみます。

50000円→63105円
トータル損益 13105円

珍しくプラスです。

ポジ一覧
なし



4月の前半は千通貨でチョコチョコしてましたが、最終的にはロスカット。才能ないのはわかっていたが、ここまで馬鹿とは思わなかったので、しばらく為替していませんでした。

で起死回生の5万円をFX Online Japan に入れて第二期スタートさせました。
『大きな含み損を持たない。』
と決めて始めましたが、無理なエントリーを避けるとまあまあの成績でした。

まだまだ意味のわからないエントリーもありますし、損もしていますが、以前のように取り返しが付かなくなるほどではなかったです。間違ったエントリーの損義理は早くするべきですね。

来月はタイトルどおりに10万円まで戻すように頑張りたいと思います。GW明けは積極的に狙っていくぞ!

為替ブログランキング
FX初心者ブログランキング
↑ランキングに参加してます。よろしくお願いします。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

02月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

今週の反省を書いて忘れそうだったが
2月の収支を見てみる。

決済損益 0円
手数料  -120円
Total損益 -120円

・・・

今月も先月同様いくつかポジションを追加した。
AUD/JPY×2、TRY/JPY、USD/JPY

ポジ一覧

USD/JPY(ロング) 3千通貨
EUR/JPY(ショート) 9千通貨
GBP/JPY(ロング) 6千通貨
AUD/JPY(ロング) 4千通貨
CAD/JPY(ロング) 2千通貨
MXN/JPY(ロング) 1千通貨
TRY/JPY(ロング) 3千通貨

となった。


今月の入金は無しッス






今月もまた決済はしなかったがポジションを追加した。
危険、ホント危険。ヤバイ。

今のところ強制決済は無いけど、
今後の円高具合ではいつあってもおかしくない。
当然保有ポジはほとんどマイナス。


月の前半はオージー円のイケイケが目立っていたが、
後半になってカナダ円の上昇が凄かった。
あとポンド円のダメっぷりも発揮されていたな。

月の残り数日という所でクロス円が大きく下落
さらにユーロポンドも高値を更新と言うダブルパンチで
現在の評価残高は風前の灯火。


ココまで下げてるとポジション取りたくなるのが人情ってもんです。
うるう年の2/29に記念ポジをとった(記念でもなんでもないけど)

来月の収支が書けるといいな・・・。



↑条件がいいです。ココに詳しく書いてます。
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!





最後に

2月は差益狙いでいこうと思っていて、
結局塩漬けポジを増やしただけというオチ。

少しでもポジションを減らしておかなければならないのに
増やしてどうする。俺

一時はオージが10000円ほどプラス。
カナダもプラスの状態があった。
決済しておこうと思ったが
調子がよかったので決済せず。
完全にバカです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。




私が使っているFX業者です。1,000通貨からできる外貨取引
ココに詳しく書いてます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

01月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

1月の収支を見てみる。

決済損益 0円
手数料  -120円
Total損益 -120円

( ゚Д゚)


今月はいくつかポジションを追加した。
AUD/JPY、TRY/JPY、CAD/JPY×2

ポジ一覧

USD/JPY(ロング)  2千通貨
EUR/JPY(ショート) 9千通貨
GBP/JPY(ロング) 6千通貨
AUD/JPY(ロング) 2千通貨
CAD/JPY(ロング) 2千通貨
MXN/JPY(ロング) 1千通貨
TRY/JPY(ロング) 2千通貨

となった。


ちなみに今月の入金額は90,000円です。(多い・・・)




今月も決済はしなかったがポジションを追加した。
もともと下落に耐えるための入金を行ったのだが、
評価残高が大きくなると気持ちも大きくなったようだ。

結果としては大きな下落も耐えれたので良かったが、
安易なポジション追加は控えなければと思う。
でも保有ポジはほとんどマイナス。

大きく下げている相場でもなんとか耐えれているので
なんとか粘ってプラス決済に持ち込みたい。

今持っている口座はなかなか触りにくくなってきたので
別口座をもってそちらでの運用も考えたい。


1,000通貨からできる外貨取引LionFXです。
 

ここの口座を開く予定です。




最後に

大きな下落で損失を出した人もいるだろうし、
大きな利益を出した人もいると思う。
今月は結構波乱な相場だったと感じた。
(オイラも前半はかなり金策でドタバタでしたし・・・)

しかし日々の上下はあまり関係なかった。
いや、上がって欲しいんですけどね。
お金入れて放置しているだけだったので。
おかげでBlogの手は完全に停止していました。

今はスワップ派のように持っていますが
実際はきちんと差益で利を得れるようにしたい。


2月の相場は気合を入れて差益狙いに行きたいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。




今一番開きたい口座です。1000通貨から出来て手数料無料。トレール注文も可
ココでは書ききれないのでまたまとめて書いて見ようかな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

窓際リーマソの2007年を振り返る

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

2007年を振り返るといっても、
政治経済などについて語るわけでも何でもありません。
今年参戦した私のFXの戦歴について少し書くだけです。

結論を言うと大損したwって事で

以上

以下少しだけ詳細。









合計入金額は25万円w\(^o^)/
よくもこれだけの小遣いをFXに費やしたものだと
いまさらながら関心する。

シャア・アズナブルの言葉を借りるのであれば
『認めたくないものだな!
 自分自身の若さ故の過ちというものを! 』



話題休閑

今年は上げ下げの激しい為替相場だった。
(今年しか知らないけどw)
来年は皆さんに実り多い一年であることと
私の損失が取り戻せることを切に祈ってます。

それでは皆さん良いお年を。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

12月の収支を見てみる。

決済損益 0円
手数料  0円
Total損益 0円

( ゚Д゚)




今月は一度も取引しなかった。
なんだか為替がどのように動くかわからない。
今までもまったくわかってないけど・・・。
(わかっていたら損してない。)


本当はわかるわからないというよりも
こっちに動くだろうと自信を持って思えない。
なので怖いからただひたすらホールドしているだけ。


勇気を持ってどこかでポジションを作ら無ければ利も損も無いのだが。
幸い私は大きな含み損玉を抱えていますので損はあるw


今月含み損が5000円を切った時があった。
当然損義理などするつもりなし。
含み益が出たときに一斉に決済するつもりだった。


相場はそこまで甘くないので
そこから真っ逆さまに落ちてデザイアァァ
数日で今の水準ですよ。(評価残高42000円程)



窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。





最後に

正直このままで年末年始などの大暴落を食らった場合は
即死の状態のため今日2万円ほどお年玉準備金をくすねて入金
(嘘です。私の小遣いです。)

これで多少の下落には耐えれると思う。
さて大掃除の続きでもするか。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。



↑デモをするのなら
オススメです。
ホント使いやすい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

11月の収支を見てみる。

決済損益 -8868円
手数料  -1110円
Total損益 -9978円




今月はユロ円ポン円の両建てでかなりの含み損が生じた。
ユロポンもここ数年のレンジを抜けてしまいどうしようもない。
ひたすら耐えてる。含み損最大-4マンくらい?になってたかも。

ユロ円ポン円は置いといて、その他の取引だが、前半は下落に対して果敢にTRYしていた。何度も何度もポジション持っては損切りを繰り返し、無駄に損失を増やしていた。

後半はかなり下がったのでドル円、オージー円、トルコ円、ペソ円を掴んで放置。その後さらに下落(-_-)

一時期はかなり危険な状態となり追加資金2万円を投入(かなりセコイですが・・・。)した。これだけでもかなり違う。結果的には2万円入金しても関係はなかった(そこまで下落しなかった)が、精神的に楽になった。

そして月末には円安に向かって動いていた為、含み損-5マン→-1マン程度になった。少し気が楽。またずっと持っているのでスワップも2300円に。現在140円くらいなので大体16日分のスワップを受け取っている。このまま持ちつづけられれば年間5万円以上のスワップを受け取る事ができるのだが、それは無理だろう。上がれば売るし、下がれば切れる。

窓際リーマソが使っています。1,000通貨からできる外貨取引FX2ミニです。
 

ヒロセ通商についてはこちらに詳しく?書いてます。





最後に

今月の前半のチョコチョコした動きでひたすら損を計上したので、後半はロングして耐えた。結果的には戻してきたがかなり危険。首が廻らなくなって、神に祈ることが増えたw。

下落に対して売りができないのが情けない。
上手くなりたい。


P.S.
そういえば今月ヒロセ通商よりカレンダーが送られてきた。

ヒロセ通商カレンダー2008
  
ヒロセ通商で取引している人はメールを送ればもらえます。(先着2000名だからもう無いかも。)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月収支

ブログ村 為替ブログ
↑いろいろな人のブログが見られます。

10月の収支を見てみる。

決済損益 5480円
手数料  -1290円
Total損益 4190円


今月前半はアゲアゲに乗っかってほとんどをホールドしていた。
上がっていく評価残高を見るのが嬉しかった。
EUR/ZARなどポジション持ったりした。

上がっているので調子に乗ってポジションを増やした。
少しの下げでは何ともないくらいのポジションだったが、
大きく下げた月の中頃、我慢できずに決済。

後半は完全に乗り遅れた為ほとんどポジションなし。
怖くて何もポジションもてなかった。

また使っていなかったfxonlineに1万円入金して短期決戦でやられた。


最後に

上がった時に買い増しというのがまずかったと思う。
買い増しするのではなく、利確して新たにポジションを取り直せば良かったと後悔。そうすれば新たにとったポジションの損切りが早くできる。
含み益は確定益ではないのできちんと利確して確定する事が大事だと痛感。

また大きく下がった時は少しでも良いので損切りをしっかり入れつつポジション取る事。置いてけぼりにされた空しさはこの上ない。

せっかく大きく勝ってたのにほとんど利が出ないと同じになってしまったのは本当に下手糞だと実感したしだいでございますです。

上手くなりたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 ↑ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

9月収支

9月の収支を見てみる。

決済損益 -10209円
手数料  -4050円
Total損益 -14259円



今月は中頃まではポジションをロスカットばかり。
何度もロングしてストップロスに掛かりまくりで損してばかり。
ある一定方向(ロング)に執着しすぎていた。
そう思ってショート入れるとこれまた刈られる。

でも全体的に円安方向。いつもストップが浅すぎで利益が出ない。

後半はロングしてストップロスを遠くにおき数日見てみると、
どのポジションでも利益がでている。

またストップを遠くに置いたのは手数料の無駄を省く為でもあり。
頻繁なポジション決済のために手数料が多すぎ。

小額なので手数料を減らさないと利益にならない事に今更気付く。

いまはロングして放置しているだけで決済はしていない。
でもロングしすぎてレバレッジがかかりすぎの為
追加資金5万+α追加。



最後に

資金追加にポリシーはない。入金投資法。

10万入金→数千円→5万入金→3万程→5万+α入金

20万は入金して損ばかり。

円安が続くなら毎月決まった額を入金して
0.1枚ずつポジションを増やしていくのもアリかと。

そんなにお金入れれませんw



窓際リーマソが使っているFX会社はヒロセ通商Hirose-FX2ミニです。

1000通貨から取引できるヒロセ通商の事はここ(以前のBlogです)


 

業界最高水準のスワップ、最低水準の取引コストで「Hirose-FX」と「Hirose-FX2」「Hirose-Trader」の3つの異なるシステムを提供しています。最高レバレッジが400倍を超えるハイレバレッジも業界最高水準。低コストハイレバレッジでFX取引の魅力を体験できます。
また、「Hirose-FX2」のミニ口座は1,000通貨単位から取引可能。初心者のお客様でも安心してお取引を開始していただけます。
マイナー通貨の取引も可能、信託保全も完備しており安心してトレードしていただけます。

だそうです。



長々読んでいただきましてありがとうございます。
最後にコレ↓お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

8月収支

8月の収支を見てみる。(ヒロセ通商出始めた5万円からです。)


決済損益 -7583円
手数料  -3270円
Total損益 -10853円

です・・・。(真赤ですわ)

とまあ凹んでばかりもあれなので、反省してみる。



前半はロングばかりで少ないスワップを受け取り、
大きく売買損益で損した。
特に8/9~8/10のNZD/JPYロングで-9465円やられた。

スワップ派になるとかなんとか言ってたので、
安易にロングしてたのが間違い。
(コレをポジポジ病といふ。)
1000通貨単位に変更して2日で1万円やられるなんてどうかしてる。

それ以降一時期スワップを気にせずに、
ショートをいれるやり方に変えて少し持ち直す。

トルコ円なんかも取引して爆上げラッキーだった。


後半は1000通貨以上の取引をした。
大体2000~5000通貨。

かなり調子よく原資を回復気味だったので最終日は大きく張って・・・

やられた。・゚・(ノД`)・゚・。




最後に

スワップ金利を得る為にロングをするのも良いが、
ポジションを取るタイミング(円高)を誤っては何の意味もない。
高くポジションとっても長い期間を使いスワップでポジションは下がるが、
私はそんなに我慢は出来ない。損益がマイナス状態ですよ?

今は流れに合わせてロングとショートを織り交ぜながら、
大きく損を出さないように生き抜く時期ではないか。
いざ円高に備えて。
(といっても原資1/5は無くなりま・・・)

その時が来れば1000通貨の強みを生かして少しづつポジションを取っていけばよし。
1000通貨から取引できるヒロセ通商の事はここ(以前のBlogです)

流れに乗る難しさもあるけど、
今はポジションを取ってすぐ浅めにストップを指す。
ストップ刈られることもあるが、それは流れが読めていないと言う事で諦め、
また違うタイミングでポジション取り直す。
5回していれば一度は大きく取れることもある。
その時はできるだけ利を伸ばす。
言うは易しで最終日は実践できずに大負け。

今はこれです。

きちんと自分ルールを決めて取り組みたいと思います。
(自分ルール探し中)

長々読んでいただきましてありがとうございます。
最後にコレお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

窓際リーマソ

Author:窓際リーマソ
窓際のリーマソ
仕事はあまりしてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ

コレに参加しています。
クリックお願いします。
目次

■サイト説明
(2009年11月更新)
■1000通貨取扱FX業者
(2009年11月更新)
■100通貨取扱FX業者
(2010年01月更新)
■FX取引業者選定基準
(2009年11月更新)
■バーチャルFX
(2009年11月更新)
■初心者の死因

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

便利ツール
BTパートナー
ブログ内検索
FC2カウンター
PageRank

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
ぜんぜん順位あがんねー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサードリンク
経済指標カレンダー

リンク
チェックさせて頂いているブログです。
免責事項

当サイトに記述されている内容は正確性・公平性を保障するものではありません。随分適当です。当サイト及び管理人は一切の責任を負えません。投資は自己責任で。

メールフォーム
何かありましたらメールどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:


